--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
12月10日Gvれぽーと。
 今回は[Infinity of Moonlight]で参加させていただきました。なにやら、[Stray Cats]のマスターが欠席だとかで月に全部詰め込んでたみたいです。


 開始はV3防衛から。開始前から何箇所か砦内に偵察がいたりして、たくさん攻められそうな予感です。こちらはブラギが無いような状況で防衛開始。どこが全軍でどこが偵察なんだかよくわかりませんが、FA2同盟、save同盟、暗ぽん同盟?、[ぴよぴよ過激隊]、[にゃんこ茶房]などなどに攻められます。V3という砦の構造から、即抜かれて落城ってことにはならなかったけど、徐々に押されていって処理が間に合わなくなって落城しました。カウンターで今度はうちが落城に成功。放棄。


 次はL2[L'AILE NOIRE]。攻め手には神風同盟、侍狼魂+WANTED同盟など。最初の突撃で献身が通り、大魔法でがっつんがっつん。でも、若干浅かったかな。手前側は粗方いなくなったけど、奥にいたかもしれない。それにしても、防衛側はよく粘ったと思います。EREmCで呼び出されたけど神風同盟によって落城。

 攻守交替。といってもうちはまた攻めだけど。今度は防衛は神風同盟、攻めは[L'AILE NOIRE]、侍狼魂+WANTED同盟、[Little☆Destiny]など。魔法の当たらないところがあったので、そこで待機してロキの切れ目を待つ。ロキが切れた瞬間にプレッシャーだ!…って当たらないよこれ!砦の構造とかよくわかんないよ…覚えておこう。自棄になって飛び出して阿修羅食らってさようなら。戻って次の突撃で陥落。うちで落城。

 防衛開始。侍狼魂+WANTED同盟、[Little☆Destiny]、[Oath of blood]の攻撃を防ぎ切ったところでList連合来襲との知らせが。そして同連合の攻めが始まり、防衛線を軽くスルーされて落城。ぺっぺっ!!

落城後、まだGv中だというのにプチ反省会っぽくなるこのギルドは流石だと思う。


 C2BCRK同盟。攻め手にはP3同盟と[ Ushas ]。んで[ Ushas ]によって落城してカウンターしてBCRK同盟で落城して転戦。


 C1街道連合の遅延防衛。他の攻め手は侍狼魂+WANTED同盟。最初はERで守ってましたが数度の突撃ですぐに遅延解除、その後3MAPでの攻防になります。厳しいけど、ギリギリ勝てる!と踏んで白スリムにチェンジ。何度目かの突撃でWizに献身が通り、チャンス到来。それにしても攻め献身で大魔法食らいながらガンバンSGとは、魅せてくれます。献身してる側としてもこういうことしてくれるとやりがいがあるってもんです。実際これが決定打になったのかどうかはわかりませんが、ここで街道連合は後退し、舞台はERに移ります。なお、この辺で侍狼魂+WANTED同盟は転戦しました。
 さてER前へ集合し、最初の突撃を開始。ここのWPも広く、攻めやすいということで献身を優先します。そして最初の突撃で献身が通り、WP付近をかなり排除したような気がしました。献身が切れたあと、Wizの人が耐えている間に2回目が通り、これで決まるか!と思ってるとこにディスペル…もうちょいWizの付近により、タゲ妨害でもすればよかったんだろうけど防衛側の前衛につかまってました。そしてすぐに阿修羅で退場。しょんぼり。すぐに復帰して突撃。防衛側にも結構復帰組がいる模様。LPが決まったけどすぐに消されてしまってた。さすがに速い…そしてここでも献身成功。なんか今回は成功率がやヴぁいです。しかしマークされていたのか、Wizにディスペル、Wizに阿修羅、僕に阿修羅というひどい仕打ち。防衛側もかなり崩れており、時間的にも最後の突撃。終盤はかなり重く、集合するのに時計が気になる…なんとかERに滑り込むも、時間はあと僅か。最後に献身通して終了となりました。


 というわけで敗北!とはいえ個人的には、Gv始めてから今までずっと献身で参加してきましたが、その史上最高の出来だったんじゃないかなと思ったわけです。これは自分だけじゃなく、相手にも恵まれたってこともあります。1回大魔法が通っただけで落城するような相手だと別にどーでもいいようなハナシになりますね。相手が街道連合だったからこそです。でも逆に言うと、ここまで僕が動けたってことは街道連合のWP付近の防衛力もなりをひそめてしまったのかなぁとも見れます。人数減ってるみたいだし、しょうがないのかな…WPに集中してLKに抜かれて落ちましたじゃ元も子も無いしね。

 それにしても悔しい!僕の中のシナリオじゃ終了5分前に落城ってことになってたのに!!


…そう。経費がえらいことになってました。これも史上最高でした。なんかお土産用意しておきたいと思います。


--

 Gv後にPvしてるみたいですが、どうも精神的、体力的にダメです。うーん。皆よくあの後できるよねw
12月3日Gvれぽーと。
 今回もP3同盟で参加させていただきました。


 まずはB1List連合攻めから。[侍 -風華-][フェンリル][鎮魂歌]が同盟だろか。共闘攻め。最初の突撃でロキ落ちた?でもすぐに他の攻め手を排除してガチ勝負に。
 (攻めでは)初めて組むんでそんな大した連携とかできるとは思ってなかったから大人しくゴスペルでもしてようかなと思ってたら同じPTにゴスペル役の人がいたので献身を狙ってみることに。何度か通ったけど僕が耐え切れずに圧死。撃てたことは撃てたみたいだけど決定打には至らず。それでも角っこ狙いで行ったりしてるうちに前衛地帯はかなりガラガラになったみたいだけど、もう一歩足りない。結局EmCで元に戻ってしまったみたい。何度かロキが落ちたり、マスターがERに潜入成功したとかいう場面もあったけど攻めきれず。最初は結構出やすかった白ぽもかなり出難くなり、転戦となりました。


 次はL4[Canyon Crow]単独?最初は[紫陽花]のみで攻め。B砦とはうってかわって白ぽの出は良好。火力がそれほどでもないこともあって、AB維持もできようかというくらい。1度の突撃では突破できず、次からは全軍揃っての攻め。プレスでロキを止め、LPに繋いで突破。一度も補給に行かず、最終的には白ぽ空っぽ。一人でスリルを味わってました。遅延防衛開始。[侍 -風華-][フェンリル][鎮魂歌]の攻めを防いで遅延解除して転戦。


 B2[L'AILE NOIRE][ Ushas ][紅き守り神](遅延防衛)を攻める。コメントできないくらいダメダメな動きだった(僕が)。何していいのやらよくわからず。一応献身狙ってたけどうまくタイミングが合わず失敗。うーん。時間になって遅延解除されて終了。残念でした。


 同PTのWizの癖も掴みかけ、さぁこれからだーってころには終わりなんですよねー。


いろいろ
・LPと攻めWiz
 以前は攻められる側だったけど、今回は一緒に攻める側。実際中に入ってみるとWizが結構おとなしめなのが意外でした。攻められたときにはそれでもきっちり魔法を決めてくるので、やはりLPからの流れが得意というのも頷けるところです。今回の攻めでは「LPでねー」という悲痛な叫びが聞こえたりして、持ち味がうまく出せなかったようでした。

・献身
 今までとはがらっと変わった環境での試行。対象との連携が必要なスキルなので、いきなりうまく使いこなすのはまだまだ無理だということを再認識。僕は理論派ではなくフィーリング派なので、呵吽の呼吸とか大好きなんです。Gv参戦から今までずっと献身を通してきたけど、合わせられるな、と思った人は片手にも満たず。それにしたってなぁ…がっくし。

・プレッシャー
 楽しかったです。ロキ役の人はHP8k以上あったら止まらなくなるので、その値を目指して欲しいと思います。でもそしたらこっちはつまんなくなるので8k以下に抑えといてねっていう本音。




あ、宿無しになったのでP3抜けますね。



って中の人が言えって。



 僕はただの一兵士として参戦したわけで、十分戦えたからいいのです。また、上の人の気持ちも分かってるつもりなので心配御無用です。むしろ指揮の人凹んでたみたいなんで逆に心配RSです。
11月26日Gvれぽーと。
 今回は急遽P3同盟にて参加させていただくことにしました。当日(前日だっけ?)の申し出に応じてくださったP3同盟の皆様に感謝しつつれぽれぽ。どうやら今回は僕と同様に臨時でP3同盟で参加する人がかなり多かったみたいで、一説によると80人程の参加者がいたとか。完全防衛してやるぞ!ってことらしいです。


 というわけでB2防衛から開始。僕は開始早々重力エラーで落下してしまい、EmCに乗り遅れてしまいました。既にER前には攻め手が集まっていたけどまだ落ち着いてないようでスルーして復帰成功。僕が配属されたのは雷鳥PTで、献身が僕を含めて3名という状態。上述のエラーで出遅れた僕は献身対象を探してうろうろするはめにw ロキは2組で、すでに献身がセットされてたので僕は奥のジョーク担当の鳥の人と、手前でいろいろ演奏してた鳥の人に献身。
061126-1.jpg
 ER前にはかなりの攻め手が集まっている模様。List連合、猫天(+月?)同盟などなど数百もの数だったみたいだけど、B2砦のおかげなのかほとんどの攻めを曲り角のところで食い止めていました。そこに献身してた鳥の人いたんだけど、ちょくちょくダメージ食らうものの回復を使う程のものでもなく。ロキ担当の人もそんなに食らってない感じでした。そのうちおそらく仮想敵としていたList連合の転戦をきっかけに徐々に数が減っていき、そのうちからっぽに。そこで補給を挟もうとしたところList連合が二度やってきたということで急いで迎撃準備。なんとか準備が間に合ったのかな?List連合とのガチ勝負に。
 実際蓋をあけてみると先ほどとあまり変わりはなく、ほとんどを曲り角で抑えることができてました。でも最初は全軍じゃなかったみたい。途中から数が増え、おそらく全軍になったんでしょう、突撃の勢いが上がりました。それでも辛うじて曲り角で抑えると、今度はロキを狙ってきたみたいです。なんか密度的に危険な感じがしたのでロキに注意していると、第一ロキ担当の人のHPがガンガン減っていく!回復も出てなさげな雰囲気だったので、こりゃヤバイとロキ献身の上書きへ。メインの献身の人は落ちてしまったけどなんとか上書きが間に合い、ロキは無傷だったみたい。残機ー1。しかと見届けましたっ!危なげなのはこれくらいだったかな。ただ、List連合の前衛陣は攻撃力が高いので、おそらくこちらの前衛は結構消耗してたんじゃないでしょうか。
 結局防衛に成功し、List連合は転戦し、派遣開始。[Minerva]の奇襲があったけど守りきり、派遣先はC5確保、本陣B2はめでたく完全防衛成功となりました。


061126-2.jpg


 次回もまたP3同盟で参加させていただきます。今回は珍しく守りのP3同盟だったんで、次は攻めのP3同盟を見せていただく予定。わくわく。

--

 アップし忘れてた…らしい。
11月19日Gvれぽーと。
 今回も[Infinity of Moonlight]@猫月同盟で参加させていただきました。毎度お世話になります。ちょっとネットワークの調子が悪かったりして遅れるかと思ったけどギリギリ復帰。


 V3IS連合。[ぴよぴよ過激隊]によって落城後半レース化。てきとーに走って転戦。


 V4神風同盟。IS連合と[ジャイ!]とかと共闘攻め。IS連合にて落城し転戦。


 L5P3同盟の遅延防衛。SFC同盟、[ Ushas ] などと共闘攻め。
061119-1.jpg
 他の人たちの攻めでいい具合にSSの位置が空いたのでうろうろ。そのうちEmCで呼ばれて遅延解除。カウンター時にはかなり重くなってた。Wizの人が抜けてきたので献身かけて妨害開始。まわりはすでにいろいろなギルドでいっぱい。すごく重い。街道連合で割れて転戦。


 V4[L'AILE NOIRE]攻め。この時だったか最初のV4だったかで暗ぽん同盟らしきものを見た気がする。猫で落城に成功。防衛してみるけど神風同盟、[L'AILE NOIRE]その他の攻めによって徐々に押されていって落城。

 V3SFC同盟攻め。[Gaspillage]と、若干小競り合い?他のギルド?よくわからないけど、大体共闘風味。砦の構造と戦力的に面白そうな場面。皆も気合い入ってるみたいだし落としてやる!ってことでここで白スリム解禁。ゴスペルしたりER行ったり来たりしてたらいいとこ取れたんでプレスで阿修羅の妨害をしつつ後続待ち。回復切れる前にWizの人が来たので献身通して攻撃開始。どっかんどっかんしてるとライン裏にEmCで呼び出され、エンペ付近の攻防へ。なんかケミの人がイクラぽこぽこ殴っててやな予感。案の定こっちへ向かってくるイクラ。やべーと思ってエンペの近くへ避難したところでどっかーん。献身してたWizも巻き込んでHP真っ赤になりました…恐ろしい。惜しくも最終兵器イクラ作戦が失敗した敵は万策尽きたか、一気に制圧し、遅延防衛に入ります。
 SFC同盟がちょっと反撃してきたけどすぐに転戦したみたいで、そのまま安定かと思ったのも束の間、街道連合が攻めてきたらしい。しかも全軍だとか。まさかーと思ったら確かに人数が多い。でも全軍にしちゃ少ない?とはいえ相手はあの街道連合。久々に教授にSP要求するほどの必死防衛で向かい撃ち。下段の方は無詠唱でかなり荒されてたみたいだけど、上段の方は結構平和でした。LPが敷いて無かった場合は献身+ゴスペルを、そしてときどき抜けてくる残影(EmC?)にプレスで粘着。上手い無詠唱に苦しめられたけど、大きく崩されることもなく防衛に成功したみたい。というわけでV3確保でした。後半の攻防が熱かった!!
061119-2.jpg
いいSSが撮れなかった。


061119-3.jpg

11月12日Gvれぽーと。
 巻き戻りの可能性があったみたいです。可能性ってやだよね。どっちかにしてほしいよね。

 さて今回も[Infinity of Moonlight]にまぜてもらいました。やきとりの準備とかしてたら結構ぎりぎりになってしまって申し訳ありませんでした。


 先週の雪辱を!とL2亀の手同盟攻め。しかし攻め手もっさり。僕はやきとり食べてたのでER前でゴスペルだけしてました。食べ終わって突入したらすごく崩れててER内うろうろしてたら落城。その後すぐ取り返して防衛開始。攻め手はジャイ+wut同盟と[Bloody Rose]かな。防衛防衛!しかし亀の手同盟の追加と同時に一気に抜かれ始め、処理が間に合わなくなり落城。


 L5[Magical Lamplight]攻め。どうやら単独だったみたい。制圧して遅延防衛開始。でも攻め手来なかったので転戦。


 V3使節団+鎮魂歌+WANTED同盟。攻め手はFEC+百合同盟、にゃんぺん同盟、BCRK同盟(ML抜き)など。着いたときには既に崩れてたのかな。そのまま追撃してうちでの落城に成功、防衛開始。先ほどの攻め勢力がちらっと入ってきたけど、まとまった突撃はなかったのかな。そのうち[ぴよぴよ過激隊]が参戦し、エンペ付近でのEmCを許してしまいますが、なんとか排除に成功。その間に攻めが無かったのが幸いしました。その後代わってIS連合が攻めてきて、それを防いでいるとさらにP3同盟が参戦。さすがに抑えきれずどんどん抜かれていって魔法?がどんどんとんできて僕死亡。復帰中に落城。残念でした。ちょっとレースになって転戦。


 V1FEC+百合同盟。攻め手はもっさり系。[L'AILE NOIRE]と失恋突撃部だったかな。うちで落城し、防衛開始、攻守交替。大きく抜かれるけどなんとか排除。しかし次も大きく抜かれて今度は落城。どこも守りきれずにレース状態になりますがFEC+百合同盟での落城と共に攻め手が引き、流れが止まります。僕は突撃して死んじゃったけどその後すぐに落城に成功したみたい。復帰中にEmCでお呼ばれ。あとはFEC+百合同盟の攻撃を防ぎきり、V1確保となりました。
ここにある画像や文章を個人的に楽しむこと
以外の目的で無断で使用してはいけません。
このサイトで使用されている Ragnarok Online の画像の著作権は
Gravity, Lee Myoung-Jin 及び GungHo にありますよ。
© 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-Jin(DTDS studio), All Rights Reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
