スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Asus A7N8X-XE でCPUが認識されない!?
 設定がわかりづらかったので書いておく。

 A7N8X-XEはFSB200~400に対応してるけど、僕の場合初期設定は200で、FSB333のAthlon2500+がうまく認識されませんでした。BIOSを使ってのFSB変更は不可能で、マザーボードの基盤上にあるディップスイッチで変更しなければいけないんだけど、これは付属のマニュアルには載ってないので注意。(ドイツ語マニュアルにのみ記載されているとか?)CPUの左下だかにあるFSB_CEL0,1とかいうスイッチだったかな。これをいじって手動で合わせるべし。設定方法は基盤上に印刷されてます。
スポンサーサイト
・bmのすすめ。
 皆さんはBattleMode(以下BM)を使ってますか。ROは各種スキル、装備、道具をショートカットキーに登録してボタン1つで使うことができます。特に対人で遊んでいると少しでも選択肢を増やすために多くのアクションをショートカットキーに登録することになります。ところがショートカットキーとして用いることができるのはF1~F9までのキーだけで、多くの人はもっといろいろ登録したいと思っているのではないでしょうか。1次職だけだった時代はともかく、2次職や転生2次職まで実装されるとこれだけでは全然足りません。それを改善するためにF12キーを押すことによって3ページまでのショートカットキー群を利用できるようになったのですが、F12を押していちいち切り替えるのには時間がかかります。そこでBMを使うことによって1ページ目のF1~F9を'z'~'.' へ、2ページ目を'q'~'o'へ、3ページ目を'a'~'l'へ割り当てることになるわけですが…

以下、僕のショートカット公開。
051023-1.jpg
左上が'Q'で右下が'.'です。キーボードと対応。

 'Q'は武器をもう1つ、'U'にはサイトが入ってます。'K'にはRS、'B'には献身が入る予定。よく使うものや素早い使用を必要とされるものは左側に配置し、左手小指を'A'に置いています。基本的に左手を使ってますが、緊急性の低いものは右手を使うこともあります。そして見て分かるとおり、かなりきつきつです。あとはSP回復とハイドを登録したいんだよなぁ。特にハイドは押しやすいところに配置したい。将来的にはマフラー+クロークも登録したいところです。

 BMを使うとチャットが若干不便になりますが、それを補って余りある行動の多様性を提供してくれます。特にGvPvで遊んでる人たちはBMを使って自分の能力を100%発揮できるようにしようっ!
挨拶って何?
 最近、目上の人にメール送る機会が増えたりして、挨拶はどーしようかなぁと悩んだりすることが多くなりました。挨拶といえば、以前溜り場で挨拶についてお話してたことを思い出します。そのときいた人は全員挨拶とは何なのかわかっていなかったようで愕然とした覚えがあります。

 というわけで雑記第一号は挨拶について。ほんとは別のこと書こうと思ってたんですがうまくまとまらなかったので。
[挨拶って何?]の続きを読む
ここにある画像や文章を個人的に楽しむこと
以外の目的で無断で使用してはいけません。
このサイトで使用されている Ragnarok Online の画像の著作権は
Gravity, Lee Myoung-Jin 及び GungHo にありますよ。
© 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-Jin(DTDS studio), All Rights Reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。