--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新しい狩場とか
051028-1.jpg
こことか

051030-1.jpg
こことか

 ADよりきつかったりしてなかなか面白いです。ダンジョンだけでなく、アインブロクの街も良かったですよ。今回行ったときは狩り目的のPTだったもんでさっさとダンジョンに行ったけど、今度暇があったらゆっくりと観光したいところです。
ROの職業を略すときなんと呼んでいるかバトン
らしいです。ちょっと長いですか?
毛糸氏のところより。

ノービス:ノビ
スーパーノービス:スパノビ
ソードマン:剣士
ナイト:ナイト、騎士
ロードナイト:LK
クルセイダー:クルセ
パラディン:パラ
マジシャン:マジ
ウィザード:Wiz、ウィズ
ハイウィザード:廃Wiz、廃ウィズ
セージ:セージ
プロフェッサー:教授
アーチャー:アチャ
ハンター:ハンタ
スナイパー:スナイパ
バード:バード、鳥
クラウン:クラウン
ダンサー:ダンサー
ジプシー:ジプシー
アコライト:アコ
プリースト:プリ
ハイプリースト:廃プリ
モンク:モンク
チャンピオン:チャンプ
シーフ:シーフ
アサシン:アサ
アサシンクロス:アサクロ
ローグ:ローグ
チェイサー:チェイサ
マーチャント:商人
ブラックスミス:BS
ホワイトスミス:WS
アルケミスト:ケミ
クリエイター:クリエ


かなりかぶってます!

こぴぺしてちょっと変えただけってのは内緒。
みっふぃ転生、その後。
前回のGvで発光したみっふぃですが…

[みっふぃ転生、その後。]の続きを読む
・bmのすすめ。
 皆さんはBattleMode(以下BM)を使ってますか。ROは各種スキル、装備、道具をショートカットキーに登録してボタン1つで使うことができます。特に対人で遊んでいると少しでも選択肢を増やすために多くのアクションをショートカットキーに登録することになります。ところがショートカットキーとして用いることができるのはF1~F9までのキーだけで、多くの人はもっといろいろ登録したいと思っているのではないでしょうか。1次職だけだった時代はともかく、2次職や転生2次職まで実装されるとこれだけでは全然足りません。それを改善するためにF12キーを押すことによって3ページまでのショートカットキー群を利用できるようになったのですが、F12を押していちいち切り替えるのには時間がかかります。そこでBMを使うことによって1ページ目のF1~F9を'z'~'.' へ、2ページ目を'q'~'o'へ、3ページ目を'a'~'l'へ割り当てることになるわけですが…

以下、僕のショートカット公開。
051023-1.jpg
左上が'Q'で右下が'.'です。キーボードと対応。

 'Q'は武器をもう1つ、'U'にはサイトが入ってます。'K'にはRS、'B'には献身が入る予定。よく使うものや素早い使用を必要とされるものは左側に配置し、左手小指を'A'に置いています。基本的に左手を使ってますが、緊急性の低いものは右手を使うこともあります。そして見て分かるとおり、かなりきつきつです。あとはSP回復とハイドを登録したいんだよなぁ。特にハイドは押しやすいところに配置したい。将来的にはマフラー+クロークも登録したいところです。

 BMを使うとチャットが若干不便になりますが、それを補って余りある行動の多様性を提供してくれます。特にGvPvで遊んでる人たちはBMを使って自分の能力を100%発揮できるようにしようっ!
10月23日Gvれぽーと。
 まずはB2のひぐま同盟を攻める。
 配置につくまで待とうってことでちょっとおなかすいてたのでパンを焼いてかじる。で、テーブルとPC間をうろうろしててふとディスプレイを見た瞬間に天使が。(;゚д゚)みっふぃ発光してるし。SS撮れなかったよ!!
 で、うろうろしてたら皆砦に入り始めたので急いでパンを口に押し込んで復帰。向かってる途中でバターが手についてたのかぬるぬるしてたので手を洗いに行く。そしてやっと到着。

 そんなところのレポはどうでもいいよね。


 本体は↓
[10月23日Gvれぽーと。]の続きを読む
現状報告。
status051023.jpg

Base 70台だとすごく低い気がするよね。
Job 50くらいから面白くなってくる予定。

HP 不足。Lv上げることで改善したい。
SP INTの項参照。

STR 長期戦になると差が出るけど、大魔法地帯突破程度ならもつ。(ぺこ乗り)今後献身を使うようになるとどうなるか心配。

AGI イラナイ。

VIT HP不足はLvの問題。状態異常耐性は十分。これ以上上げるなら100にしたいけどポイントの関係で一旦ここでストップ。

INT 程よく妨害する程度なら十分。乱戦でスキル連発すると息切れする。ブラギ乗って連発しても息切れする。ポイントは割きたくないのでアイテムで補いたいところ。

DEX まだプレス1でさえ速いとは言えない。これからはDEXにつぎ込む。

LUK イラナイ。
ついにやってやった!
051022-1.jpg
イィ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━ヤハ━ッ!!

これがなかなかSPがきつく、大したことなさそうな緑色のやつは無視でいきました。



おまけ。
051021-1.jpg

ラグナロクBGMバトン
毛糸氏のブログより。一応自己紹介のカテゴリで書いてみる。

優柔不断な正確がよくあらわれています。

[ROを始めた時期、またはプレイしていた時期は?]
開始して程なく2次職が実装。β1の後期かなぁ。

[BGMフォルダから曲を聴くことはありますか?]
全く無いこともないけど、そんなに無い。

[好きな街の曲は?]
Theme of Payon (14.mp3)
最初に就いた職がアーチャーで、ここ出身だった。

Everlasting Wanderers (26.mp3) イズルード
Wanna Be Free!! (66.mp3) 砦マップ
元気が出てくる。特に砦マップはGvやり始めてから聞いただけで震えが!

Theme of Juno (70.mp3) ジュノ
The Great (79.mp3) 洛陽
壮大な感じの曲に弱い。

[好きなフィールドの曲は?]
I miss you (04.mp3) エルダ森。よく食べました。
Streamside (12.mp3) 溜まり場。
Desert (24.mp3) 砂漠。なぜか印象に残ってる。
Plateau (25.mp3) 元フェイヨンフィールド。

[好きなダンジョンの曲は?]
Under the ground (19.mp3) 下水。ゴキゴキ。

Through the tower (21.mp3) ゲフェンタワー
Out of Curiosity (50.mp3) ゲフェニア
一番好きなダンジョンはゲフェンです。

[その他、思い入れのある曲についてどうぞ]
Title (01.mp3) ログインゲーム
Tresure Hunter (17.mp3) 初心者修練所

[BGMを変更してプレイしますか?また、そのオススメは?]
変えない派ー

[同じ質問をしてみたい人へバトンを渡してください]
もってけどろぼー


アインブロクの曲も全体的にいいと思う。どんなになるんだろなぁ。
結婚式。
kudanさんと山田さんの結婚式に行ってきました。

山田さんはパラでkudanさんはクルセ。
関係があるのか参加者にはパラが多かった。
ニブルで見かけた人も結構いて懐かしい感じ。
051020-1.jpg

051020-2.jpg

おめでとう!そしてゴツgお幸せに!


開始前に時間間違えたんじゃないかと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてたのは内緒。
発光式
Gvの前の日、さすけさんがとうとう光るらしく、発光式に行ってきました。

051015-1.jpg
ちょっと早かった!

051015-2.jpg
ぴかぴか。

051015-3.jpg
集合写真

その後枝を大量に折って皆で突撃!ちなみに恒例のあぽさんの自爆も健在でした。

さすけさんは僕がオーラ追い込みのときにちょこちょこニブルに出没してたけど、とうとうオーラになったのね。ちなみに年内には転生しないそうです。次はBSやるとか。

おーらおめでとう!
10月16日Gvれぽーと。
 今回は攻めるそうです。FA2同盟に宣戦布告したとか。

 がっこで課題とかやってたらちょっと遅れてしまいまして、僕が着いたころには皆攻めに入ってた模様。

 今回狙うはC4のFA2同盟。3MAPでラインを敷いているそうです。その前に集まってPTもらっていざ突撃!(またもやSS撮り忘れたので場面が見たい場合は他の方のれぽを!)ささっと奥まで到着するもののそこは火力の乏しいパラなもんで、どうしたものか…とりあえずプレスでWizとか削ってみるものの目立った効果も無く圧死。特に3MAPWPのような密集型の防衛だと何していいのか迷ってしまう。プレスで阿修羅粘着がいいのかな。その後復帰の邪魔しつつ突撃を繰り返すとラインがERまで下がったらしい。

 ここからさらに追撃をかけるっ!集合→突撃して一気に奥までは行ける。でもその後がなかなか。阿修羅にプレスで粘着したら撃ってこなかった。ひゃっほーとか思ってても結局は他の人にタコ殴りにされて死んでしまうわけです。粘着しても殺せなかったし。じゃあってんでWiz陣まで行ってプレスしてみるとバーン+相手のプレスでしょんぼりなるわけです。でも突破さえしちゃえばある程度は動けるわけで、その辺の動きを今後改善していきたいです。

 それなりに削ってもEmCで復活してしまい(使ってるとこは見れなかった!)、また封鎖→削りとかして、またEmCで復活…決定的な一打が無いまま時間が過ぎていきます。こちらのLPも何度か決まるもののセージが落ちてしまったり打ち消されてしまったり。でも、何度目かの突撃の後、戦況は大きく動きます。

 敵方のEmCが発動し、復活するんだけど、そこに隙が生じます。今回はちょうどこっちがそれを見ちゃったらしく、突撃の指示でその隙を突きます。僕は戻ってる途中だったんでちょっと遅れて入ったんだけど、なんというか時間が止まったような感じを受けました。敵はいるのに攻撃されない?みたいな。LPも出たみたいで、そのままエンペめがけてダッシュ。すでに小規模の乱戦になってて、僕が着いたら後からFA2が集まってきて本格的な乱戦に。状況はFA2有利かなって思ったんだけどエンペ壊したら落城なもんで、ガツガツ殴ってもらって割れました。

 その後はカウンターに備えて防衛するものの攻めは来ず。別働でL4に行って1回落とすもののレースを制圧しきれず落城。その後しょんぼり。

051016-1.jpg


以下思ったこと。
[10月16日Gvれぽーと。]の続きを読む
お別れ会。
 プロ南の溜まり場のお友達の清冽さんが諸事情により休止するためお別れ会?っぽいのをするってことで、参加してきました。

 自家製ナイフ3本をカンカンして+27を目指そう!っていうゲームをしました。3本をそれぞれ+9にできれば勝ちってことです。27に近い人が勝ちで、27が複数いたらそこからまたカンカン勝負ってことだけど…僕は即3本消しました。まぁこれが大半なんだけど、運のいい人は生き残るわけで…まぁちょっとごちゃごちゃあったけどなんだかんだで優勝も決まり、青箱開け…たらシャープHG(注:へっどぎあ)きましたよ!そのまま売るか、過剰精錬するかのアンケートをとり、過剰したいってのが多数だったので精錬!そして+5成功!さぁ次だろ!と思ったら+5で止めとこうって人が多数でした。ちなみに+5止めがいいって人は全部女の人。男は夢を、女は現実を見るそうですよ。某ネカマの人は心も女ってことが証明されますた。で、逆に+6挑戦派の某Iさんは(ry

051009-1.jpg
向こうでもがんばって!!
10月9日Gvれぽーと。
 B3防衛。特に攻めがあるわけでもなく。落ちた人は入れない模様。ERはガラガラでした。

 で、そのうち派遣。派遣先は1時間以上落ちてないっぽいL1に決定したみたいで、慎重に砦へ向かいます。ポタ乗って無事にワープアウトし、奇襲という話を聞いてたので一気にER前へ走ります。それだけ落ちてないってことは防衛してるのかなーと思ってたら突撃指示があり、ERに入ってみると…すっからかんでした。亀の手同盟の遅延っぽいけど、5人いたかな?それくらい。阿修羅モンクにプレスをしようとしたら詠唱中に近づかれて阿修羅決められて死んだ。DEX低いよ!HPは12kあるからUNKつければ耐える可能性はあるのかな。もうちょいHPとDEXが上がれば結構嫌なキャラになりそうだ!わくわく。死んだ後は皆さんと同じ。入れたのは22:10過ぎだったかな。結局L1を落とすことには成功したようです。

 むらぽさんのれぽによると[ Ushas ]の遅延だったとか。[大麿一家]のエンブレムっぽいのと、あと僕に阿修羅したモンクのエンブレムは亀っぽかったなぁ。そうそう、ER入ったときWPにLPが張ってあったのが謎だった。[ Ushas ]を亀の手が攻めてたのかな?あーもうなんだかよくわかんない。がんほーのせいにしとこう。そうしよう。
久々のPv
行ってきましたー。
れぽーとっていうほどのものは書けないからカテゴリ名変更するかな。

 最初は某腐敗がいたので掃除しようってことで参加しました。プロで戦ってたんですけど、あのギルドは左右の内壁のところで罠敷いて待ち大魔法が好きなようでした。こっちは前衛ばっかの即席PTで、向こうは廃Wiz、スナイパ、教授、バードとかがいたかな。転生実装後の火力がわからないのでてきとーに突撃。感想としては蜘蛛糸が嫌すぎ…蜘蛛糸かけられて火力の集中で死んでしまいました。動ければ火力が落ちるんだろうけど、足封じられるからねぇ。阿修羅来ても距離とれないし。で、なんだかんだでこっちが勝ってたみたい。なんでだかよくわからないけど。
 その後はPT抜けてソロで戦ってみたり対抗ができたりして。気になったのはソロで戦ってた非DEXクルセのGXが結構命中してたこと。Wizの大魔法やスタブ、SdC、CAなどがしっかりしてないと乱戦になっちゃうからどさくさにGX入れたりできるんかな。
 昼間にPT戦ができたーって感じかな。基本的に常時乱戦状態。敵味方入り乱れての殴り合い。

 あと、個人的なもの。
 ・教授がいるときは火肩もってく。
 ・基本的にレイド+ぼろで十分?
 ・睡眠武器は依然有効。逆にやられたことは無いのでたれ猫とか装備できるかも。UNK?ぇー。
 ・前衛するにはもうちょいHPが欲しい。LA転生スキルに魔法とか重なると死んじゃう。
 ・プレスばら撒いてみたけど、転生スキルの割には「ちょっと嫌だ」くらいしか効いてないと思う。ディレイは長くない。もうちょい高Lvを使ってみたい。逆にキャストが遅い。ハイドで避けられることも。もっとDEX欲しい。
 ・積載量は悪くない。ただ、献身し始めるとまた変わるかも。
現状報告。
051002-1.jpg
こんなことしたりしつつ。

status051005.jpg
ここからどんどんDEXに振っていくつもりです。
10月2日Gvれぽーと。
 本日も基本は暇防衛。

 前半の派遣部隊に参加し、V3のL'AILE連合を攻めることになりました。久々の攻めだもんでわくわくしながら防衛前へ行ったら危うくそのまま阿修羅で殺されそうになりました。なんとかプロボが通って妨害できたから良かったものの、ドルとか着てたら決まってましたね。油断いくない。それと、阿修羅かわすにはハイドの方がいいのかなー。まぁとにかく、怖かったです。で、皆集まってゴスペルしてたら某ツールの影響により某チートギルドが来るかもしれないってことで急遽派遣取止め。でもせっかくここまできたんだからってことで一度だけ突撃。ちなみに僕は今回ドル鎧初体験!どんだけするっと抜けられるもんなのかなと思ってたら途中でひっかかりました。火力はそれほどでもなく、ドルでもなんとかって感じでしたが、長ラグの後のMSどどどーんで蒸発。そういえばジャック着るの忘れてたなぁ。

 ということでB3に帰還。皆散開して各地を見回ってたみたいなんで、僕もうろうろ。残影の人、つかまらないですね。するするっと逃げられてしまいます。結局大規模な攻めはなかったわけですが、途中でこちらの暇を予想していた[青き風の微笑み]の人たちが攻めてきてくれました。全軍ではなかったみたいですが、こちらの巡回してた人たちにとってはいい刺激になったんではないでしょうか。

 その後はそのままうろうろして終了。後半の派遣は参加せず。

 今回は全体的に軽かったみたいですね。重い重い言いながらも、たしかに前回と比べるとだいぶ軽かった気がします。

051002-2.jpg
阪神優勝記念!
ここにある画像や文章を個人的に楽しむこと
以外の目的で無断で使用してはいけません。
このサイトで使用されている Ragnarok Online の画像の著作権は
Gravity, Lee Myoung-Jin 及び GungHo にありますよ。
© 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-Jin(DTDS studio), All Rights Reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
