--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
プレッシャー
 パラディンのスキル、プレッシャーについて。

Lv1取得
使用感:
 詠唱ディレイともにそれほど長いってわけじゃないので使いやすい。でも逆に詠唱とディレイがあるのでそれほど強いってわけじゃない。HPダメージは低いのでSPダメージに注目したい。

・モンクに対してSPダメージを与え、阿修羅しづらくする。うまく阿修羅の直前に入ればダメージを減らすことができる。
・ヒールで耐えてるプリに対してSPダメージ。ヒール不可にして落とす。
・献身かかって安心しているWizに使う。慣れてないWizは混乱してしまうかも。
・スキルが強い職につかう。槍騎士に使うと範囲攻撃しなくなる。SBrアサクロやFAスナイパも数発撃つと動かなくなることが多い。EDPも何気にSP100使うからその辺も嫌がらせできるかも。

ブラギプレスひゃっほぅ

[プレッシャー]の続きを読む
クリスマスプレゼント
051226-1.jpg
これって正式名なの…?

サンタさんからちょっと遅めのプレゼント。

051227-1.jpg

051228-1.jpg


ぺの狩りにも行ってたのになぁ…
12月25日Gvれぽーと。
 実家からの参戦。性能も低いし相性問題で表示もおかしいしよくフリーズする問題だらけのPC。果たしてまともにGvできるのかどうか!


 今回はクリスマスってことで同盟としての活動は休止し、単独でVで遊ぼうってことになりました。僕は若干遅れて参戦。そのころにはV3を攻めてました。

 V砦だからってすっかりレース気分だった僕。ところがしっかりと防衛してるようでした。名前見れなかったけど青いエンブレムのとこ。一度突撃するも抜けられず。次はゴスペル使って無(に近い)詠唱魔法で!ゴスペルLv1のためやたらと時間かかったけど、これが成功してER内をかなり排除し、そのまま雪崩れ込んで落城。
051225-1.jpg
 防衛開始。ある程度まとまった数できたのは [鎮魂歌] [ぴよぴよ過激隊] [† 天下 ⅤS 頂点 †] [ジャイ] だったかな。あとツンデレな猫の人たち。特に[ぴよぴよ過激隊]とは実力も伯仲し、ギリギリの戦いとなりました。ロキ無いもんだからスキル使い放題。するっと抜ける残影の人はゴス持ち?阿修羅耐えてたような気がする。LPを張られてしまったり。こっちにはセージいないので放置!幸いなのは敵前衛がすでにLPより前に進行し、大魔法がそっち向いてたこと。その後辛くも防衛しきり、V3を確保しました。

051225-3.jpg


思ったこと。

・残影の人
 やっぱりするっと抜けていきますね。状態異常が効くからーとはいうものの、現場ではなかなか難しい。阿修羅で落とすのが確実ではあるものの…

・睡眠対策
 今回一番気になったこと。睡眠鎧着てる人殴って皆爆睡してました。状態異常鎧が現れて攻撃せずとも状態異常をばら撒ける今日この頃。前衛の人は、ショートカットに入れて持ち替えを!とまでは言わないけど、防衛になったら被ろうくらいの勢いで馬挿し頭装備を用意しておきたいところ。

・プレス→ゴスペル
 今回は城主かつ少人数での戦いということでブラギプレスを満喫いたしました。しかし途中で気づいたけど大魔法対策のLP無いしゴスペルしておいたほうが良かったかもね!! っぺ。 まだパラのスキルを使いこなせてない僕。使いこなす程取ってないってもあるけど。またいろいろ考えよう…


以下おまけ。
[12月25日Gvれぽーと。]の続きを読む
めりーくりすます
051218-2.jpg
めりー

051218-3.jpg
くりすます!
[めりーくりすます]の続きを読む
12月18日Gvれぽーと。
 いろんな課題に追われてました。本日チームで作品を作る課題のプレゼンをして、とりあえず一段落。

 さて、Gvは以前から攻めようと思ってたB3亀の手同盟を攻めました。しかしほんとに今回は書くこと無いです!突撃→蒸発の繰り返しですた。
 とりあえず流れとしてはB3亀の手攻め、アトザらス同盟と攻め被り→アトザらス同盟転戦→攻め→負けてB5へ敗走、そのまま排除してB5確保!といったところ。

 これだけだとアレなので、気になった点を書いておきます。

・コートいい。
 今回はクリエの秋さんが奮発してくれてコートの頻度が多かったです。コート無しで突撃したときは死ぬ前にほとんど鎧が壊れてました。

・阿修羅。
 運良く一度だけ罠遅滞まで行けた。プレスで牽制して指はハイドに。そして阿修羅きたー!ハイド!! …消えずにどーん。Gv後に遊びでハイド使おうと思って気づいた。ショートカット登録してなかった… まぁ、登録してあっても出なかっただろうし。出たとしても次が来て死ぬだけだろうし。
 阿修羅する前のLAはもちろんのこと、モンクにキリエかけてたのが良いと思った。ドルを着てプロボによる妨害を防ぎ、キリエをかけて通常攻撃による妨害を防ぐ!しかしプレッシャーはキリエを貫通するのが良いです。
 僕が罠地帯に行ったときにはほとんど罠が無かった。それにひっかかった僕も僕だけど。いやだって、いきなり現れるんだよ!罠が!…ぺっ。 ハンタの人が一生懸命罠を張ってた。田植えと言われて忌み嫌われている(?)罠だけど、敵を目の前にして罠張るってのは自分が敵を妨害してる!ってのがわかって気分いいと思う。

 このくらいかなぁ。

051218-1.jpg
12月11日Gvれぽーと。
 ほんとは昨日書こうと思ってたんだけど暖房の調子が悪くて夜まで((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてました。

 B4防衛から開始。でもどこも攻めて来なかったのでこっちから攻めることに。狙いはB1光夜同盟。暗踊同盟と攻め被り、最初は共闘の方針だったけど途中から排除の指示。3MAPで封鎖中とのことで、まずは2MAPの両同盟を排除し制圧します。制圧完了後、準備をして3MAPの暗踊同盟封鎖ラインに突撃。突破したところで阿修羅もらって没。もう一度行こうとしてたらEmCによってラインの途中に呼び出されました。そのまま一気に流れ込んで3MAPを制圧。
 次はERの光夜同盟本ラインに突撃。ライン抜けたところでフルスト+阿修羅でさようなら。もう一度だーと集まろうとしてたら暗踊同盟によって落城。
 カウンターするもののすでにラインはほとんど完成してたので一度しっかり集まってから突撃。一度目は間違ってアンフロで突撃してしまい、なんとか抜けたものの回復切れて死亡。次はしっかり確認してドルで突撃。ところがこれも途中でひっかかってしまいライン抜けたところで回復切れてポイ。今度こそ!→普通に蒸発。その次にやっとライン抜けたところでフリーになれました。ソードブレイカー持ってSdBしてみる。槍騎士の人たちめがけて。あんまり壊れてなかったような気がするけど成功率そんなもんなのかな。それともコートされてたのかな。AGIなんだかキリエなんだか知らないけど若干ミスが目立ったのが気になった。で、乱戦になって制圧に成功。その後何度か反撃にきたけど、暗踊同盟はそこで転戦しました。

 最後にV1レース会場へ。1つ気になったのは紫色のエンブレムのギルドが防衛してたこと。そんなこととはつゆ知らず突撃。人数は少ないのでヒットストップは無く、するするっと通過。しかし角のとこでブラギLAFA連打にて死亡(;゚д゚) 二度目の突撃時にはさすがに人数を抑えきれなく乱戦状態→少したって落城。なんか懐かしかったのでした。
 そーいえば今回砦内で落城メッセージ聞こえませんでしたね。レースの最後のチャンスで城外に追い出されたので残念ーと思ってたら落としたのはうさゆかでした(;゚д゚) ということでどうやら2砦らしい。


 今回は、特筆すべき点は無かったかな…


 3同盟入り乱れての乱戦は楽しかったです!とだけ。

051211-1.jpg

おーら!
なんかとうとう記事が1週間遅れくらいになってきましたが!

kudanさんがとうとうオーラを発するということでオーラ式に行ってきました。

不意をつかれてSSのタイミングが合わず。無念。

051206-1.jpg

051206-2.jpg

おめでとうございます!次は転生ね!!ぱらぱら。
12月4日Gvれぽーと。
 去る11月28日、私は密かに集めていたソードブレイカーの材料を集め終え、ウンバラに向かいました。

051128-1.jpg
どうやら作ってもらうには試練を受けなければならないようです。

051128-2.jpg
モンスターに関する知識を問われる問題のようです。1つでも正解すれば合格だとか。

051128-3.jpg
え?

051128-4.jpg
わかるかー! こんな問題ばっかです。選択肢は全て同じ。どーせランダムなんだろうし、私は全て一番上のジルタスを選びました。

051128-5.jpg
あ、あぶねええええ!!

051128-6.jpg
こうして私は数多の試練を乗り越え、新しい力を手にしたのでした。


そしてGvれぽ。
[12月4日Gvれぽーと。]の続きを読む
あにばーさりー
 今更ですけど3周年ということで。僕もかなり長くやったものです。βからだから3年以上になるんですね。

051130-1.jpg
お約束のクリスタル。

051130-2.jpg
うひひ

051202-1.jpg
こんなところにも。

12月1日になるとイベントバフォメットが出るということで
051201-1.jpg
こんな状態。

051201-2.jpg
出たー

051201-3.jpg
どどどどどどど

ここまでは12/1のお話。そしてなぜか12/4のGv後にも出現するバフォメット。
051204-3.jpg
(;゚д゚)

ドロップを必死クリックするも拾えず。ちなみに帽子は悪い意味で予想通りらしいです。
懐古。
 ギルチャで昔の話題になって、懐かしくなった。SS探したら残ってた。

 転職寸前のSara鯖の1stキャラ。


 若かった。
[懐古。]の続きを読む
ここにある画像や文章を個人的に楽しむこと
以外の目的で無断で使用してはいけません。
このサイトで使用されている Ragnarok Online の画像の著作権は
Gravity, Lee Myoung-Jin 及び GungHo にありますよ。
© 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-Jin(DTDS studio), All Rights Reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
