fc2ブログ
1月8日Gvれぽーと。
 V4防衛開始。でも暇防衛。逆走して放棄するかーってところで[High Cut Kingdom]が来たとの知らせ。既に防衛は解いて逆走準備に入ってたころ。うーん、タイミングが悪い… そのまま逆走して排除し、[Stage of the ground]に割らせてみる。

 V3攻め。ところが放棄っぽい。割ってみたら攻め手がきたので防衛開始。WizのとこにLPが敷いてあったので僕は下に回って武器破壊SdBとプレッシャーをすることに。ER前キョロキョロしてたら[C l i p s ...]が攻めてきた。そしてその突撃でほぼ全壊。さらに[ぴよぴよ過激隊]も続いてきた。そして[ぴよぴよ過激隊]のEmCが発動。
060108-1.jpg
 そしてすぐ[ぴよぴよ過激隊]が割り。

 次はC5攻め。海苔同盟の遅延だったかな。突撃して遅延解除。うちがBCで次どうしようか考えてる間に[~彼方の岸に咲く華~]にて落城。C5攻め続行を決定して攻め再開。すぐに落城させることにして防衛開始。ここで[ぴよぴよ過激隊]が登場し、熱い落とし合いに。
060108-2.jpg
最初に落城したときのSS。思い出したように撮ってるし!もう皆消えた後だし…

 その後落とし返し。うちじゃなくて[~彼方の岸に咲く華~]の人たち。
060108-3.jpg
 すぐさまEmCで出現する2ギルド。やられた方は( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!な感じ。ここではうちが競り勝ち。

 そしてすぐ落城して攻守交替。次は[ぴよぴよ過激隊]が防衛。WP前で待機してると無詠唱してみようって流れに。ゴスペルしてみるもなかなか出ず。そうこうしてる間にド鍋同盟が参戦。WP前が一気に混雑します。そして[ぴよぴよ過激隊]の防衛を突破し、[ドーパミンラッシュ!!]により落城。

 これはきついかなぁと思ったんだけどそうでもなく落城。結局その後どこもC5を守れる程の力も無いために落としあいになって、ラスト運良くうちが割り、そのままERネバネバ作戦で粘りきりました。
060108-4.jpg
Gv終了直前のSS。ここで死んだ人はBCで祈ってました。よく落ちなかったもんだ…

060108-5.jpg


立ち回りについて。
 V4 : ゴスペルしてた。敵来なかった。逆走などの乱戦時には武器破壊SdB、プレッシャーが活きてくると思う。

 V3 : Wiz陣にLPがあったためWP付近で武器破壊SdBかプレッシャー。一度にたくさん抜けられてしまうと単体攻撃は寂しくなる。

 C5 : 通路が広いということもあり、突撃を食い止めるほどの防衛ができなかった。ERでの乱戦になってからは上記スキルに加えてエンペでの武器破壊MBを行った。落城を遅らせられたんじゃないかなぁと思う。


気づいたこと。
・ゴスペルLv1
 へぼ。

・[ぴよぴよ過激隊]
 以前いい勝負をしたけど、今回は最初から最後まで戦ってた気がする。単独だし、C5という場所もあって火力は強くなかったけど、阿修羅が豊富な印象を受けた。単体で突破したときには複数の阿修羅に追い掛け回されて( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!だった。

・阿修羅に慣れてきた?
 結構耐えたり避けたりできて慣れてきた。今回[ぴよぴよ過激隊]との戦いで撃たれまくったのがいい経験になったと思う。

・クルセ/パラに対してLA?
 今回LAもらったときにふと思い出した。以前に阿修羅前に的確にLAしてきたって書いた。確かにLAされるとそれを解除するのは難しい。まず思いつくのは敵が殴ってくれること。でもこれは完全に敵のミスなので除外。ハイドしてみるとルアフ炊かれてLAが消える。でもこれはサイトだと効果無いし、一度ハイドしたことで敵がハイドに対して警戒心を持ってしまい、ハイドで避けるのはまず不可能になってしまう。じゃあこれで詰みかというと、クルセ/パラにはもう一つ選択肢がある。タラ盾外してRSで道連れを狙うこと。通常時は道連れを狙うには威力不足なRSだけど、タラ外してLAまでかかってればいけるんじゃないか!計算してないからしらないけど。

ごすりん?

ごめん。

・残影EmC
 ロキを張るか、広く厚い火力をかけるか、かなぁ。仮にロキあっても火力が低いから外に出られそうだけど。今回はそのどちらも無かったので完全にひっかきまわされました。特にC5のERは広いもんだから残影で飛び放題。1人に対して数人がついたけど、結局何度も決められちゃった。防ぐのが無理ならカウンター?出てくるところにSGを重ねてやりたいっ!

( ゚ 3゚)≡@

・サンクSW+献身
 懐かしい妄想。エンペを保護し、詠唱妨害も食らわない!魔法も大して効かないし、阿修羅も張り巡らされたSWで防げるぞ! …ディスペル?

( ゚ 3゚)≡@



 眠い。前回整形するとか書いといて結局面倒になってしなかった。たぶん今回もしない。
スポンサーサイト



ここにある画像や文章を個人的に楽しむこと
以外の目的で無断で使用してはいけません。
このサイトで使用されている Ragnarok Online の画像の著作権は
Gravity, Lee Myoung-Jin 及び GungHo にありますよ。
© 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-Jin(DTDS studio), All Rights Reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.