--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2月26日Gvれぽーと。
 C2のアトラス同盟(遅延)攻めから開始。SRS同盟と共闘で攻めます。僕は端っこでゴスペル。
060226-2.jpg
攻め準備。

060226-3.jpg
EmCで集まるSRS同盟。そして右の方でもEmCが!
 EmC→準備→攻めという流れでしたが、若干準備が長いような気がしました。そしてそのうち遅延解除。

 アトラス同盟は解除後転戦したようで、次はSRS同盟が遅延です。ラインがまだ整っていないところに突撃し、乱戦に持ち込み、[Stray Cats]で割ることに成功します。次は先ほどとは立場が逆転し、[十三番目からの隔離]が集まる前に攻められますが、なんとか合流して排除完了。EmCをされたんですが、出てきた足場にブラギが張られていたようで、重ねてのGX連打でほとんどが消滅した模様。僕はMBしてました!あんま意味無いか…そして防衛開始。

 防衛開始後ほどなくして亀の手同盟が攻め手に加わったとのこと。WP外はSRS同盟と亀の手同盟で潰しあっているとか。何回かまとまった突撃はあったものの、特に崩れるわけでもなく防衛。ロキ無し。
060226-4.jpg
 亀の手といえば、なチェイサーの人。今回は石化鎧を装備していたようで、何人かが石化しているのがわかります。通常の突撃よりもこちらが怖いので皆こちらの方に神経を尖らせてたと思います。そのせいもあってか一度もEmCを決められることはありませんでした。今回はゴス持ってなかったとかいう声も聞こえましたが果たして…
 その後SRS同盟にSGを決められ、Wiz陣が空っぽになりますが即EmCで復帰し、大きく踏み込まれることはありませんでした。ここでロキ防衛にシフト。そしてアトラス同盟とひぐま同盟の分隊が攻め手に加わった模様。その報を聞くや否や即アトラス同盟のSGが飛んできました。ここではWiz一人に献身をしていたためそのWizを除いた皆が排除され、一気に突破されて乱戦になります。僕は端っこの方で必死だったのでSS無いですごめんなさい。前線のSSはみっふぃちゃんのとこに載ってるのでそちらでお楽しんでください。結果アトラス同盟がこれを制します。SRS同盟や[C l i p s ...]と共に攻め。僕は端っこにいたんでよくわからないけど、アトラス同盟側は頻繁にWPから出てきてSGを撃ってました。なんか厄介そうに見えました。んで転戦。

 次はC1。ひぐま同盟分隊([Minerva]単体?)の遅延防衛。どどどーっと突撃して遅延解除。その後無詠唱からの攻めでER内を排除し、今度はしっかりロキLPで遅延防衛開始。
060226-5.jpg
ずらーり。残影抜けてますよ!
 残影EmC対策としてERにある程度残ったり、ERまでの道のりに遊撃がいたりしたらしいです。それがうまく機能して、残影で抜けられても対処できたようです。

060226-6.jpg
 こんな危ない場面もありましたが…

060226-7.jpg
 防衛成功、確保しました。あ、HPバー消し忘れてる。

参考URL
[十三番目からの隔離]
犬のMIFFY

[Stray Cats]
不協和音


いろいろ。
・ゴスペルと献身の併用
 まだタイミングがよくわかってません。最初SG食らったときは全部切れてた… 乱戦では献身2でも結構役に立つけど、やっぱ3かな。とりあえず次Job上がったら献身3にしてみます。無詠唱SG、2人までなら献身できそうな感じ。あとWizは皆Lv高いのでLv上げ。Lv差がありすぎて献身できないとか悲しい。

・ERの人とか遊撃の人とか
 いい感じでした。あまり人数を割くと防衛がアレになるので調整が難しそうだけど。残影とかチェイスとか、WPロキで沈められれば問題無いんだけどなかなか… ロキ無いこともよくあるしー。


そんな感じ?あとおまけ。
060227-1.jpg
なんてこったー。
LvUP
 Gvまでに上げてやろーってことでがんばってLvUP。
060226-1.jpg
ちょっと薄い。

status060226vh.jpg
対人装備。

status060226vm.jpg
狩り装備。

 狂気達成。状態異常鎧の確率アップらしい素DEX77達成。未実装とかいう話も聞くけど。ということでここが第一の目標でした。ここまではてきとーに狩ってても上がるかなーって感じ。次はどこまで行くだろねー。最終的には90くらいまでは上げたいところだけどー。
毎週金曜日は職人祭!
 久しぶりに職人祭に参加させていただきました。
060224-2.jpg
今回はすごく繁盛していました。
 毎週金曜日、20:30~22:30にアルベルタで行われている職人祭。WSによる精錬や属性武器の製造、アルケミストによる製薬が行われています。なお今回は矢の作成もしていたみたいです。興味がある方は是非上記日時にアルベルタを訪れてみてください。亀へ行く船へ向かえば途中で上のSSのような人だかりを発見できるはずです。

060224-3.jpg
ゲフェンの街をモンスターが襲う!!
 …ゆっくりと群れで歩く人畜無害なモンスター達。正体はローグ祭り?の人たちでした。

おまけ。
060224-1.jpg
やきもち。
低STR型の狩り用攻撃スキル
 自分用メモ。JobLvが上がってきてサクリが見えてきた。そして近いうちにSdCnが実装されるらしい。ということで計算してみる。ランダムダメージの扱いがよくわからないのでとりあえず最低ダメージ出してみようってことで数字とかは全部切り捨て、ランダムダメージは最低値。

STR42 DEX83 剣修練8 敵はハイオーク。
サクリの場合は STR39 に落としてサイン装備。

+5水フランABバッシュ
最低ダメージ 1452 DMG/SP 96.8

+7シールド種族4枚武器SdCn
42+16+16+0+130+(7*4) = 232
232*(1-15/100)-58-3 = 136
136*2.5 = 340
340+0+100 = 440
440*1.8 = 792
5hits : 3960
最低ダメージ 3960 DMG/SP 99

種族4枚武器シングルサインサクリ
最低ダメージ 3078 DMG/SP 153.9 HP消費 1164/撃


 ABバッシュとSdCnは大差無し。でもランダムダメージはバッシュよりSdCnのがずっと良さそうなので楽にはなるだろうけど果たして5(前提含めて7)ポイントをつぎ込む価値はあるのか… サクリはSP効率がすごくいいもののHP消費がどうにもできず。どれも武器とかてきとーに設定したのでまだまだ効率良くなるけど、まぁだいたいこんなもんかなぁと。サクリ5取ってプリとペアでもしたほうがいいのかなぁ… 対人型として育ててきたのでSdCnやサクリなどの狩りスキルに5ポイント振るのは抵抗がある。うーん。
2月19日Gvれぽーと。
 C1アトラス同盟は放棄っぽかったのでそのまま遅延開始。しばらくするとアトラス同盟、[Romancing Storm]、真紅茶同盟+[ぴよぴよ過激隊]が攻めてきます。しばらくはER前で互いに争っていたようですが、そのうち突撃開始。まとまった突撃というものではなく、突撃→ほぼ排除→即次が突撃、みたいな感じ。
060219-1.jpg
最初はアトラス同盟

060219-2.jpg
次に[Romancing Storm]

 だいぶグラグラきてたとこで[ぴよぴよ過激隊]のマスターに残影で抜けられ、EmCを決められて落城。その後はひぐま同盟や街道連合なども参戦してレース気味。一度落とすもダメっぽいということで転戦。


 次に向かったのはC2双月同盟。ER前はえらいことに…
060219-3.jpg
右にも左にももっといます。
 他の勢力が突撃して空いてきたところでゴスペル開始、無詠唱待ち。うちのメンバーも皆突撃。でもダメだったみたい。転戦だって。ER前ポツン。とりあえず突撃しとこっか→蒸発。


 次はL5[+infinity sky+]。[Breath of Yggdrasill]と同盟?制圧して遅延防衛開始。しかし問題のザル防衛。[Romancing Storm]がスルスルッと。いらっしゃいませーな状態。EmCを決められたとかで遅延解除。

 さらに[† SAMOURAI †]、[-きゃらめるぼっくす-]、神風同盟が追加?またしてもスルッと抜けられてそのまま落城。うーん。


 最後にL2。ER前に結構な数がたまってた。けどERはからっぽらしい?よくわからないけど排除してそのまま防衛開始。最後に[クロノス]、暗踊同盟、SRS同盟がちょろっと来たけど防衛成功で確保でした。

060219-4.jpg



いろいろ。
・スルスルッ
 防衛時、敵が皆抜けていきます。LKとかが何にもひっかからず列を成して抜けて行く様は逆に爽快でもありました。Wizがやたら少なかったけどそれが原因?ドルっぽい抜け方じゃなくて、スルーだったよね。Wizが少ないときはSGメインで、完全SG役の人とかいたほうがいいのかな?

・EmCを止める
 数字だけ見ると詠唱が長そうなEmC。でも現場では意外と(EmCされる側としては)短く感じるものです。たぶんドル着てるからプロボはアウト。SdBは有用。でもキリエに注意。今回はプレスを使った。これは発動さえすれば確実に止められるけど、詠唱が長いのが弱点。使ったとき軽かったから良かったものの、ラグがあったら間に合わなかったかもしれない。あとスペルブレイカーとか。結局SdBかプレスの二択かな。てきとーに。もっとDEX上げよう。

・攻め献身
 防衛時は特筆すべきは無いよね。今回は攻めの時に使ってみた。LPが出たのをきっかけにWizと共に突撃し、LP上で献身。そのまま大魔法での攻撃へ。詠唱が通り、LP上での献身大魔法は(既に防衛は崩れてたし、こんなことしなくても結果は変わらなかったかもしれないけど)成功したけど、その後の乱戦ぽい状態で問題が発生。Wizと一緒に進軍しようにも歩調が合わない。Wizに「献身するよ」とは言ってなかったし、気づいてなかったのかもしれない。それでもこちらが合わせればいいんだけど、そこにラグと変なとこへの移動。献身が切れてしまうことが何度もありました。敵の攻撃とかもあるし、こちらだけが合わせようとするのは難しいのかもしれない。
JobLvUp
060220-1.jpg
れべるあっぷ。

献身1→2

とりあえず、かけ直し可に。
Lvアップ!!
1週間以上前のことだけど…
060205-3.jpg

status060205vh.jpg
対人装備

status060205vm.jpg
狩り装備

 Jobが50になり、献身を覚えたのでショートカット完成。
shortcut.jpg
結局これで落ち着きました。

 スキルはこんなかんじ。(わむてるらぶ様)次は献身をそこそこ上げます。その後は考え中。プレスでも伸ばそうかな。
おーらおーら
 よりこさんがオーラになりました。枝折って上げたんだけどなんか1本目で上がってるし!皆上がる瞬間を撮り逃したみたいです。
060212-1.jpg
おめでとー!
2月12日Gvれぽーと。
攻め
 エンブレム消してたからわからなかったけどたぶん[インフルエンザ]。

守り
 僕。


 開始直後いきなり無詠唱SGをもらいました。体中が寒くてガタガタしてました。次は阿修羅でしょうか。受けた背中がとても痛く、安定した防衛(睡眠)を続けることが難しかったです。しかしその傷も2日目にはだいぶ癒え、安定してきました。そして3日目には大量の飲み物をEmCで呼び寄せ、敵を鎮圧することに成功しました。

 実家のふかふかベッドの上という防衛側に完全有利な砦で制圧に3日もかかった原因は背中への阿修羅だったでしょうか。その場面でSW(湿布)を貼っておけばまた状況は変わったかもしれません。


 というわけでした。決して虎に食われてたわけではありません。
転生
060205-2.jpg
 ポータルの文字消えるの待ってたら変わっちゃったし!早すぎなので早い転職を期待してますね。
2月5日Gvれぽーと。
 月曜、友人が泊まりにきました。今は出かけています。その隙をついてカキカキ。


 V4防衛開始。終始必死すぎてSS1枚もありませんごめんなさい。しふぃさんとことかみっふぃちゃんのとことか見るとSSたくさんあって面白いと思います。

 最初に攻めてきたのは神風同盟。スタートダッシュだったため同盟の猫さんがほとんど集まれてないみたい。途中で[† SAMOURAI †]が追加。若干抜かれながらもなんとか防衛。今回うちはロキが無かったため、スクリームからの突撃がきつかったです。そしてさらに[C l i p s ...]が参戦。さすがに前衛が強く、防衛を大きく崩されエンペ周りでの攻防になりますが辛うじて排除に成功しました。そして神風同盟と[C l i p s ...]は撤退しました。[† SAMOURAI †]はエンブレムが無かったのでいついなくなったかわかりませんでしたが、上記2勢力がいなくなったときにはいなかったと思います。

 次に間髪をおかずに失恋突撃隊が攻めてきます。失恋突撃隊といえばパラですよ。たぶん無詠唱がたくさんくるでしょう。ロキ無いし。で、戦ってみるとやっぱり無詠唱。頻繁にSGが飛んできます。最後にはもうWizほとんどいないんじゃないかってくらい削られました。だけど前衛突撃の粘りが若干足らなかったかな、なんとか防衛できました。

 ということでV4完全防衛成功。

060205-1.jpg


いろいろ。
・鯖重いよ
 やばいです。今回かなり助けられたと思います。軽かったら落ちてたかもね。

・ギルド毎の対処法
 攻めてきたギルドによって現場で指示がとんでたのがいい感じでした。詳しくは作戦とかアレかもしれないので割愛。

・献身とったよ
 所属したゴスPTはWizの底上げをするためのゴスペルではなく、無詠唱などを狙った高LvPTなのでした。Lv足りなくて献身できないよ!無詠唱SGでHPどんどん減ってるのをただ見てるしかなかった(´・ω・`)唯一1人のモンクに献身ができて、抜けたアサに殴られてるところから阿修羅を通せたのが良かったです。

・抜ける人、追いかける人
 火力密度はそんなでも無いんでヒットストップに引っかからなかった人はするっと抜けていくと思うんです。それを若干追いかけすぎてたような気がします。倒し終わって気づいたらWiz陣とこにいたよ!とか。抜けちゃった人はしょーがないんで後の人に任せたらいいと思います。後、ぎりぎりの防衛なので怖い人から排除していくこと。プリに群がってるようなこともあったような気がするけど、プリは放置でいいと思うです。

・EmC
 今回、EmCによる復帰がかなり効果があったのではないでしょうか。タイミングも良かったと思います。ただ気になったのは、いつも同じタイミングだと読まれてそこを狙われるんじゃないかっていうことと、そんな考えを払拭させてしまう鯖の重さでした。

・がーでぃあん
 最強。
食事バトン
 毛糸氏のとこより、食事バトン。食事は好きです。栄養補給ってのが主な目的だとは思うんだけど、楽しいですよね。


【Q.1】朝食はご飯派?パン派?
 どっちでもいけます。麺もいいですよ。

【Q.2】料理は出来ますか?
 あまりそれっぽいことはしません。時間をかけて美味いものを作って食べる幸福感よりも早く美味いものにありつけるという幸福感の方が勝るらしい。全くしないってわけでもなく、自己流でてきとーに混ぜてうまければいいやって感じで。失敗も多々。


【Q.3】コンビニ等外食を利用する事はありますか?
 しょっちゅうです。主な食事場所は学校の食堂で、コンビニ好き(?)の友人がいるので連れられてよく利用します。あと夜中に帰ってきたときとか。

【Q.4】和食。洋食。中華。3つのうちどれが一番好き?
 全部食べたいです。

【Q.5】紅茶。コーヒー。緑茶。3つのうちどれを一番飲む?
 数年前までは緑茶で、ここ数ヶ月はコーヒー。紅茶はあまり作りません。というか作ったことないです。ペットボトルなやつは紅茶=コーヒー>>>緑茶といったところ。緑茶は買うものじゃないって思ってるのは考えが古いんでしょうか。

【Q.6】甘いものと辛いものどっちが好き?あと、その理由は?
 甘いものの方が好きです。辛いっていう感情は負の感情?楽しいのと怖いのどっちがいい?って聞かれてるように感じます。でも辛いのも嫌いじゃないです。怖いもの見たさ。

【Q.7】永谷園のお茶漬け「鮭」「梅」「海苔」どれが好き?
 海苔。なんでだかわからないけど、我が家ではお茶漬けといえば海苔だった。

【Q.8】お疲れ様でした。よろしければこのバトンを3人に回してください。
・職場の傍に中華屋さん。さすけさんのとこ
・うちの親父は納豆が好きだ。にちぇさんのとこ
・タバコが好物。みっふぃちゃんのとこ


 上の質問では食に関しての拘りが無いように見えますね。僕の拘りは残さずに好き嫌いせず何でも楽しむこと。安いものでも何でもうまいうまいと食うので「お前の舌は鈍感だ」とかよく言われます。でも逆に僕はそういう人を見ると悲しくなります。美味い物を不味いと言うことが偉いことだとは思わないです… 同じものを食べたときに一人は美味いと言って喜んで、一人は不味いと言って怒るんです。どっちになりたいですか?僕も昔は好き嫌いがありました。牛乳が苦手だったり、カレーの中に入ってるにんじんが食べられなかったり、おでんの大根が嫌いだったり… 嫌いな物でも親に無理やり食べさせられるんで、泣きながら食事をしたこともありました。でもいつからかそんなことはなくなって、今では食事が楽しみで楽しみで仕方ありません!
ここにある画像や文章を個人的に楽しむこと
以外の目的で無断で使用してはいけません。
このサイトで使用されている Ragnarok Online の画像の著作権は
Gravity, Lee Myoung-Jin 及び GungHo にありますよ。
© 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-Jin(DTDS studio), All Rights Reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
