--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
LvUp
 PT狩りだったもんでSS撮影失敗。皆さんの協力もあって早いLvUpとなりました。

status060329vm.jpg
狩り装備。

status060329vh.jpg
対人装備。

 暫くはDexを上げていこう。目指せLv90。
がらぱご様
 最近、がらぱご様狩りが日課です。帽子が欲しいです。

060327-1.jpg
orz
3月26日Gvれぽーと。
 スキルを再振りしてゴスペル10にして挑んだ今回のGv。方針としてはリヒ3のLv制限などもあり、ADが欲しいので確保重視でいくことに。

 まずはC5のクロノスを攻めようとしたけど放棄らしかった?ので次はC2へ。

 C2亀の手攻め。実際は双月同盟の遅延防衛。アトラス同盟、水星同盟(どっか抜けてた?)と共闘。僕は外でゴスペルしてたから中のことはよくわからないけど、そのうちLP出てるーとか崩れてるーとかいうもんだから一緒に突撃。
060326-1.jpg
バーン食らった図。ちぇ。
 これで遅延解除。EmCでカウンターを試みるものの既にラインが整っていたのでER前で待機。水星同盟は転戦で、アトラス同盟と共闘したけどもうまく崩せず。ここで転戦。


 C5のレース気味。制圧してみることに。1度目は落とすのに失敗したけど、2度目は他のところが来てなかったみたいでそのまま遅延防衛開始。SSを見て分かるとおり、ロキが無かったりして不完全な防衛。[青き風の微笑み]や[~彼方の岸に咲く華~]に攻められます。何人かに突破されそうになるけど、阿修羅で落としていきます。
060326-2.jpg

 次に攻めてきたのはアトラス同盟。[Romancing Storm]も追加。この辺から必死モード。
060326-4.jpg
ちゃんとロキが出てるあたり打ち合わせの不足があったか。
 ER乱戦になったんだっけ。結局、[Romancing Storm]によって落城。
 カウンターっぽく攻め入ってみるけど[Romancing Storm]は放棄で、アトラス同盟がちょっとバラバラ気味にいて、制圧ーとか言ってた。そのときはうちの勢力は確認できただけで2~3人、完全に出遅れてた。でもアトラス同盟もきちんとまとまってたわけじゃなかったので制圧される前に[Stray Cats]がEmCを成功させることに成功し、そのまま落城。
 急いでERへ。ERは乱戦模様。さらに光夜同盟(同盟を組み忘れたみたいで[ Ushas ]単体?)まで追加。
060326-5.jpg
ソドブレMBで粘ってみる。
 3つ巴の乱戦を制したのは[ Ushas ]。(同盟組み忘れとかは知らなかったので)これは厳しいかなぁと思いつつ。向こうも即防衛配置につくのは無理だと考えたのかER防衛でした。しっかりと配置されてたものの構造の問題もあり、するっとER内へ。様子見で入ったら抜けちゃったもんで、後続が来るまで逃げ惑う… そのうち続々と突破し、乱戦の末[Stray Cats]で落城に成功。
060326-6.jpg
落城寸前のSS。

(この間に[ Ushas ]で落城→[Stray Cats]で落城って流れがあったぽい。)

 その後は重力防衛。僕がERに入ったところで終了したみたい。

 ということでC5獲得。

060326-7.jpg
集合SSのカウントに合わせてEmCをするお茶目な[Stray Cats]マスター。

060326-8.jpg
改めて。


参考URL
[十三番目からの隔離]
犬のMIFFY

[Stray Cats]
不協和音 ~稚拙なる文章~


いろいろ。
・ゴスペル10
 腰を据えて攻めるためのゴスペル10。ところが今回は全体的に乱戦模様。ゴスペルがほとんど役にたたなかったのに加え、ここで献身が欲しい!って場面がちらほら。やっぱり前のスキル構成の方がいいなぁと思いつつもゴスペル10を体験できたという点では無意味でもなかったかなぁと。実際確実に効果が出るってのはすごいです。でも消費激しすぎ。不発による消費増大は予想してなかった… でも悩み度若干上昇。

・プレス3
 ブラギ無しで。ディレイが微妙に気になるけども、そこまで使いづらいってわけでもなく。ケースバイケースで十分選択肢たりえるかなぁと思いました。 

・重。
 最初から最後までずっと重かったです。ハイドで大魔法すら避けることができないとか。SG食らったから回復叩いたのにHP真っ赤になってから出るもんだからヒヤヒヤとか。

・アトラス同盟の戦いに学ぶ。
 僕の思い込みかなーと思ってたけど同じことを感じた人がいたので触れておきます。C5ERでの乱戦で、主にERの四隅のどっかでEmCをしていたアトラス同盟。そこを簡単な拠点としながら動いてたように見えました。事前の打ち合わせでそういう確認があったのか、その場で指揮からそういう指示があったのか、それとも皆が何も言われずともそういう動きができるのか。とにかく、皆がしっかりまとまって動くことができるという点では自ら乱戦に強いと言っているだけのことはあるなぁと思いました。あと、僕は見なかったんだけど、封鎖ラインもまた良かったみたいです。


おまけ。
060326-3.jpg

JobLvあっぷ
 JobLv上がって53になりました。SdCn使いたかったのでスキルリセットすることにし、その前にサクリを1だけ取って遊んでみました。
060325-1.jpg
人3枚。ハイオークが5発。1匹倒すとHPがこのくらい減ります。

060325-2.jpg
ミスクリックして死が見えました。

060325-3.jpg
草には1でした。

060325-4.jpg
ちゃんと死ねます。

 SdCn5を取ると、ゴスペルか献身のどちらかしか取れないので次のGvのことも考えゴスペルを選択しました。幸い献身の激しい前提スキル全てを切ることができるのでSdCnを習得しながらゴスペルを10にすることができました。詳しくはURLをどうぞ。→わむてるらぶ様 1つおかしいところがあると思いますが、お察しください。

 ちなみにSdCnですが。
060325-5.jpg
ごめんなさい。

 これをメインで使って狩ってると、クルセの人が近くで立ち止まることがあります。自分が将来使うことができるスキルを見て何か思うことがあるのかもしれません。もしかしたら何人かに絶望を振り撒いてしまったかもしれません。ごめんなさい。武器はTBdと+7ミラーです。4枚挿し武器が無いんで、用意できればもっとダメージ上がると思います。高STRのSdCnはほんと強いです。
 一応射程が長いので敵の射程外から攻撃できるため逃げ撃ちが可能です。とは言え弓みたく遠くから…ってわけにもいかないので詠唱とかモーションが邪魔でやりづらいかもしれませんが、AGI初期値の徒歩パラでリムーバーをノーダメージで倒すことはできました。ときどき失敗して詠唱が止まってパニックになってるうちに今までのノーダメージが全てパーになるくらい食らったりもするので注意です。3発必要で、消費SPは40*3で120です。途中で諦めて2発+通常攻撃にしました。
 次は、最近の趣味のがらぱご様に使ってみたいと思います。


正直もう飽きた。
ゴスペルのLvと無詠唱Wizの数
 無詠唱Wizを作るにあたって高Lvゴスペルは必要なのか。Lvを上げるとどれくらい変わるのか。Wizの数を増やしたらどうなのか。ということをめんどくさがりで数字いじりが嫌いな僕が考えてみる。

*ゴスペルの効果は全部で13種?各効果が出る確率は全て等しいとし、有効数字3桁まで求めちゃう。

ゴスペルLv1
何れかの効果が出る確率 0.55 (55%)
+20が出る確率 0.55*(1/13)=0.0423 (4.23%)
つまりWiz1人に対して0.0423の確率で無詠唱が来る
1人以上のWizが無詠唱になる確率は…
無詠唱可能Wiz1人のとき 0.0423 (4.23%)
無詠唱可能Wiz2人のとき 1-(1-0.0423)^2=0.0828 (8.28%)
無詠唱可能Wiz3人のとき 1-(1-0.0423)^3=0.122 (12.2%)

1週6回のチャンスで無詠唱になる確率は…
無詠唱可能Wiz1人のとき 1-(1-0.0423)^6=0.228 (22.8%)
無詠唱可能Wiz2人のとき 1-(1-0.0828)^6=0.405 (40.5%)
無詠唱可能Wiz3人のとき 1-(1-0.122)^6=0.542 (54.2%)


ゴスペルLv2
何れかの効果が出る確率 0.6 (60%)
+20が出る確率 0.6*(1/13)=0.0462 (4.62%)
1人以上のWizが無詠唱になる確率は…
無詠唱可能Wiz1人のとき 0.0462 (4.62%)
無詠唱可能Wiz2人のとき 1-(1-0.0462)^2=0.0903 (9.03%)
無詠唱可能Wiz3人のとき 1-(1-0.0462)^3=0.132 (13.2%)

1週6回のチャンスで無詠唱になる確率は…
無詠唱可能Wiz1人のとき 1-(1-0.0462)^6=0.247 (24.7%)
無詠唱可能Wiz2人のとき 1-(1-0.0903)^6=0.433 (43.3%)
無詠唱可能Wiz3人のとき 1-(1-0.132)^6=0.572 (57.2%)




ゴスペルLv5
何れかの効果が出る確率 0.75 (75%)
+20が出る確率 0.75*(1/13)=0.0577 (5.77%)
1人以上のWizが無詠唱になる確率は…
無詠唱可能Wiz1人のとき 0.0577 (5.77%)
無詠唱可能Wiz2人のとき 1-(1-0.0577)^2=0.112 (11.2%)
無詠唱可能Wiz3人のとき 1-(1-0.0577)^3=0.163 (16.3%)

1週6回のチャンスで無詠唱になる確率は…
無詠唱可能Wiz1人のとき 1-(1-0.0577)^6=0.3 (30%)
無詠唱可能Wiz2人のとき 1-(1-0.112)^6=0.51 (51%)
無詠唱可能Wiz3人のとき 1-(1-0.163)^6=0.656 (65.6%)




ゴスペルLv10
何れかの効果が出る確率 1.0 (100%)
+20が出る確率 1.0*(1/13)=0.0769 (7.69%)
1人以上のWizが無詠唱になる確率は…
無詠唱可能Wiz1人のとき 0.0769 (7.69%)
無詠唱可能Wiz2人のとき 1-(1-0.0769)^2=0.148 (14.8%)
無詠唱可能Wiz3人のとき 1-(1-0.0769)^3=0.213 (21.3%)

1週6回のチャンスで無詠唱になる確率は…
無詠唱可能Wiz1人のとき 1-(1-0.0769)^6=0.381 (38.1%)
無詠唱可能Wiz2人のとき 1-(1-0.148)^6=0.617 (61.7%)
無詠唱可能Wiz3人のとき 1-(1-0.213)^6=0.762 (76.2%)



 無詠唱が出る可能性だけを見ると(Lv1Wiz2人)≒(Lv10Wiz1人)になる。長いスパンで考えるほどWizの数の重要度は上昇していく。無詠唱できるようになっても必ずしもそれが成功するわけじゃないから同時に無詠唱Wizが2人できた方が有効だし、1人のWizが失敗して死に戻ってる間にもう1人できたりするしね。スキルLvを上げることよりもWizの数が重要だと思う。もちろん+20が全てじゃないから、それ以外のことを考えるとLv上げる価値はあるかもしれないけど…


結局また悩み始めるのでした。
自パラディンのメインスキルについての雑感
 現在メインスキルとしてゴスペル1、献身3、プレス1を習得済み。そろそろJobが上がりそうなもんで次はどれを上げるかなぁと考える。

・献身3→4
 献身のLvを上げて変化するのは範囲、人数、持続時間の3つ。範囲は現状で不満は無し。人数は現在3人まで。かけなおしのことを考えると2人までと考えるのが妥当か。若干少ないような気がするけど結局人数増やしても自身が耐えられなかったりするのでこの辺でいいかな。2人にメインで献身してて、場合によっては(タコ殴りにされてる後衛がいるとか、なんとか阿修羅の詠唱を通したいとか。)3人に増やしたりっていう使い方。また、持続時間は60秒。これはゴスペルの持続時間と等しい。全く同じだとゴスペル終了と同時(実際はゴスペルの性質上先に献身をかける必要があるのでわずかに先)に献身が切れるので、そのときに隙ができる。でも最初からゴスペルに乗ってる人にとっては最後の10秒は効果が出ないので無駄だし、ゴスペル解除時のSP消費が無くなったんで、終了10秒前くらいになったら手動でゴスペルを解除して献身をかけなおしたらいいかと思う。(解除時にも音楽が流れるのやめてほしい…)以上から、献身のLvは4あれば十分、スキルポイントのことを考えると3でもそれなりに使えてるかなといった感じ。
結論:1だけちょっと欲しい。ちょっと。

・プレス1→2
 相手に直接被害を与えるスキルで、効果がリニアに増えてくもんだから多ければ多いほど…良いわけでもなく。効果と同じに詠唱、ディレイも増えるから必ずしも高Lvがいいというわけではない。でも1じゃものたりないからLv上げたいなぁ…
 単純にポイントをつぎ込めばつぎ込むほど効果が上がるスキル。スキルポイントの観点から考えるのは比較的簡単。
結論:結構欲しいけどまず支援を充実させるべきか。自身の戦闘能力を上げるより周りを上げた方がいいんじゃないのか。

・ゴスペル1→2
 0→1のスキルポイント効率が良く、それ以降は(結局発動は確率ということもあって)あんまりかわらなそうな印象を受ける。対象側も体感できるのかどうか。でも最終的には5取る予定。これについては別エントリで数字いじって考えてみる。
結論:あんまり…


ぷれす上げちゃおうかなああああああ。悩。
3月19日Gvれぽーと。
 C2防衛から開始。1人PTに入れようとして要請出したと同時にEmCで呼ばれる。僕はそこでROがフリーズ。要請されたほうは面白いことになっていたらしい?強制終了して復帰。
060319-2.jpg
単独防衛風景。
 早速来てくれた攻め手は百合箱同盟、侍狼魂同盟、あと若干遅れて双月同盟が追加かな。

060319-3.jpg
タイミングずれまくりで面白みの無いSSばかりになってしまったけど一応張り。箱百合同盟。

060319-4.jpg
侍狼魂同盟。ほとんど写ってない。ごめんなさい。

060319-5.jpg
双月同盟。そこそこ写った。でも一応ごめんなさい。

 1回目の突撃でロキが落ちたらしい。その後も連続で突撃してきて、EmCで復帰したりしながらなんとか防衛。攻めのサイクルが早くて大変です。献身してた僕は途中でSGだか何だか食らって(エフェクト切ってたためよくわからず)退場。ダメージ食らうの見てから回復押したんじゃ死ぬまでに発動しないのよね。ぺっぺっ。そんな状況で範囲ダメージ(特にSG?)で献身対象もろとも巻き込まれた場合を考えると献身できる限界は2人までかな、と思ったり。僕の献身のLvは3なので調度いいかな。復帰中だったかもう復帰したんだったか忘れたけど[-きゃらめるぼっくす-]にて落城。
 百合箱同盟の防衛に対し、うちと侍狼魂同盟、双月同盟のカウンター。すぐに落城。落としたのは[Bonds of soul]。単独ながらそこそこの人数がいました。すぐにカウンターして[Stray Cats]で落城。一度流れを止めます。
 EmCで合流し、防衛していると次に攻めてきたのは引き続きの双月同盟と新たに加わった真紅茶同盟。その後追加で[Last Memory]+[Reverse us]だったかな。
060319-6.jpg
崩されながらもなんとか防衛してたけど…

060319-7.jpg
LPを敷かれてしまい、壊滅状態。

060319-8.jpg
そして一気に押し込まれ…[Crystal Moon]にて落城。

 そのままカウンターに行こうと思ったけど皆に若干迷いがあったのかな?ベースで待機する人多々。ちょっと遅れてから行ってみるものの既にラインができてました。端っこの方でゴスペルしてたら転戦らしいので突撃して蒸発して転戦。


 次の戦地はC4。この辺から必死すぎてSS無いです。城主は[Romancing Storm]だけど実際は侍狼魂同盟の遅延防衛。攻め手はうちとSRS同盟+[ぴよぴよ過激隊]。一気に雪崩れ込んで[十三番目からの隔離]で落城。
 防衛開始。攻め手はSRS同盟+[ぴよぴよ過激隊]、侍狼魂同盟、あとFA2同盟がちょっと?エンペ付近で粘るも[たばこ撲滅師団]によって落城。
 若干カウンター気味に攻めて一気に突破し[十三番目からの隔離]で落城。
 防衛。攻め手は暗踊同盟、FA2同盟(分隊?)。軽く抜けられて即落城。落としたのは[特殊強襲部隊 暗部]。
 攻め手はうちとFA2同盟(派遣?)。ちょっとぐだぐだっぽくなったかも。FA2同盟と戦ってるとこがちらほら。あと入り口で戦ってたり。暗踊同盟の防衛はちらっと見に行っただけなんだけど、廃Wizが多いな~って感じがしました。んでそのまま時間切れ。SS撮っておけばよかった。


参考URL
[十三番目からの隔離]
暇つぶし。

[Stray Cats]
不協和音 ~稚拙なる文章~


いろいろ。
・EmCタイミング失敗。
 C2防衛時、EmCのタイミングと敵の突撃のタイミングが重なってしまって大きく崩れたときがありました。下手にER前に偵察出して殺されちゃうとアレだし、突撃を防ぎきってすぐにEmCしても相手もEmC即突撃とかになっちゃうとアレかも?うーん。特に複数勢力が波状攻撃をしかけてくるような状態だと仕方ないのかもしれない。けどうーん。同盟の作戦でアレかもしれないので言わない。

・EmCにSGが!
 C4防衛時、EmC出現にSGを重ねられたけど、マスターがうまくプロボで止めてました。GJですた。

・献身の限界。
 ライン張ってるときは2人くらいが限界なのか。特にAMPが修正された今、廃Wizの無詠唱SGは凄まじい威力になってそう。献身Lv3なので一応3人にも使えるけど、かけなおしの問題もあるし、3人に使うのはやめておこう。乱戦時は立ち回り次第。


おまけ。
060319-9.jpg
耕作。
Lvあっぷ
 GvまでにLv上げてやるーってことでがんばりました。
060319-1.jpg
薄い…

status060319vm.jpg
狩り装備

status060319vh.jpg
対人装備

 みょるにるあれば素DEX82(+ブレスで92)で無詠唱…夢見ちゃダメですか。とりあえず、次のLvでその素DEX82達成。現実を受け入れてその後もDEXを上げ続けるのか、それとも… とりあえず、支援無し無詠唱の素DEX92までは無心で上げるかぁぁぁ。
生体研究所のDOPに遭遇!
 実装当日は混むからなぁ~と言いつつも結局当日に(といってもクエストが終わったのが次の日だったけど)にリヒタルゼンは生体D1に行きました。僕はLvが低くて3には行けないので2で狩り。PTで狩る場所としては難易度はそんなに高くない感じ。そのときはどんなもんだかわからなかったので白ぽ満載で行ったんだけど、ほとんど使わなかったので2度目は減らして行きました。そしたらなんだかBOSSの1次DOPに遭遇…
060315-1.jpg
激写!!
 最初はMHだと思って先陣切って突っ込んで、徐々に減ってくHP。別にふつーに戦ってるときと変わりなく、何も疑問に思いませんでした。だもんだからHP減っても特に回復もせず。そしたら急に大きい一撃をもらって死んでしまいました。それで一気に崩れて全滅。このとき初めてBOSSだと気づきました。通りすがりのPTに起こしてもらって体制を整えて慎重に進んでいくも姿は見えず。飛んだのかなぁとか思ってうろうろしてたら近くで別のPTが交戦してました。珍しいもんだから近くで見学。そしたら本体?の剣士がMBを放って近くで見てたメルさんが6k↑だかのダメージを受けて即死… 順調に戦っていたように見えたLKの人(+プリ。他は見えず。)が力尽きてしまって、そのまま近くにいたWizプリのペアを轢き殺して僕らのとこまで来ました。白ぽの量を減らしてたので倒すまで耐えられるか心配だったけどなんとか倒すことができ(65→25くらい)、常陸様がMVPになりました。MVPは紫箱だったっけ。ドロップはSブーツとシュバイチェルサーベルでした。いきなりいいやつ!?
3月12日Gvれぽーと。
 C2のSRS同盟攻めから。[C l i p s ...]とアトラス同盟と共闘。
060312-1.jpg
 WP前でゴスペル展開してて、運良く前衛の突撃と無詠唱のタイミングが重なっても、僕自身の突撃は若干遅れる。特に僕はエンジンのかかりが遅いので、Gv開始直後は変なミスをしがち。今回も「前衛いってらー。無詠唱いってらー。(まだゴスペル展開中)あっそうだ僕も行かなきゃ!→ゴスペル中断→突撃」みたいな感じで遅れてしまった。(ゴスペル役はゴスペル続けてろよ!って意見もあるかもしれないけどちょっと事情がありまして。)で、突撃してこの状況で右下Wizに献身できないのがしょんぼり。白ぽがぶがぶしながらライン突破。そしたらいつもの激しくがぶがぶうろうろ状態→EmCで追撃→さばきゃん。
060312-2.jpg
回復量とさばきゃんの可能性のトレードオフ。僕にはうまくバランスをとることができない!

 で、ERに戻ったらうちが落としたみたい。こっから先は乱戦ばっかりで必死でSSなくてごめんなさい。

 攻め手はそのまま[C l i p s ...]、アトラス同盟、SRS同盟だったかな。カウンターにてER乱戦化。落としたのはアトラス同盟。
 攻め手はうちとSRS同盟だったかな。[C l i p s ...]はいなかったような気がする。んでまた乱戦になって[Stray Cats]で落城。
 防衛開始。ここでアトラス同盟は転戦した気がする。SRS同盟とガチ。若干復帰できない人がいる模様。
060312-3.jpg
防衛風景。
 マスターもそのうちの1人だったんだけど、その後の攻防の合間になんとか復帰できたみたいでEmCで全復帰。そしてそのあたりで百合箱同盟が参戦。連続して突撃され、防衛が崩れERでの乱戦になります。また、うちがEmCをしたところ百合箱同盟のチェイサー(?)にうまくBBを重ねられ、耐久力の低い職が全滅するといったこともありました。EmCを使わせてその上で無力化するということは、場合によってはただEmCの詠唱を止めるとかマスターを殺すとか以上に効果的です。献身パラの僕としては使用直後のラグとキャラ密集状態ですぐに献身がかけられないのがしょんぼりです。その後SRS同盟によって落城。
 百合箱同盟と共闘で攻めて落城。落としたのはうち。
 SRS同盟はここで転戦。百合箱同盟が攻めてきますが守り抜き、百合箱同盟は撤退します。その後は暇防衛。最後にV4へ出張し運良く落城に成功、結果同盟でC2とV4を確保することができました。
060312-4.jpg



参考URL
[Stray Cats]
不協和音 ~稚拙なる文章~


いろいろ。今回は長くなりそうなので隠してみる。
[3月12日Gvれぽーと。]の続きを読む
オーラ式。
 とらさんがオーラなるっていうのでオーラ式へ。

の前に。

060311-2.jpg
 ますてら集めろーぐ消しました。くるせの誘惑に負けました。というわけでくるせ志望ノビ誕生。オーラ式はそのノビで行きました。

 一緒に光るはずだった師匠様が経験値をたくさん持ったファブルで誤爆発光してしまったようで、おーら師匠様が見守る中でのオーラ式となりました。ほんとはいろいろ考えてたようですが、いれぎゅらーなシチュエーションになってしまったため急遽枝折り数当てに変更。
060311-3.jpg
 若干数が多かったみたいで、皆の予想を大きく上回り、近い数を予想したのは1人だけでした。ともあれこれでオーラ!!

 お待ちかね!とらさんのオーラ姿!!
060311-4.jpg
 …あれ?

060311-5.jpg
ぴかぴか。

060311-6.jpg
集合写真。おめでとうございます!!

おまけ。
060311-1.jpg
もう片方の人も早くおーらになってくださいね。
タイピングバトン
 にちぇ様のところから。誤字直さずに書くみたいだけど、画面は見ていいんだよね。

キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください。誤字、脱字はそのまま「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

Q1:生年月日を教えてください。
4月22日

Q2:TV番組と言えば何?
新聞紙。

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば
木村拓也(←拓哉…か) 何しても絵になるなぁと思う。
あとイチロー。内面的なもの。

ちょっとずれるけど、若手が出てるお笑い番組とか見てて
その後大物の人見る…見て貫禄があるなぁと思いました。
さんまとか、とんねるずとか、所じょーじとか。

Q4:辛い食べ物と言えば何?
なんか真っ赤でドロドロなものが頭に浮かんだ…

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。
何だろう。必ず下に垂れてくる一部の前髪?
前髪分けても一部だけ必ず下に垂れるのよね。
奇跡的にそれがなかったとき、友人に
「ちゃーむぽいんとがなくなってる!」って言われた。

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。
足がたくさんあってワキワキしてるやつとか
妙に光沢があるやつとか
急に飛ぶやつとか
毒もってるやつとか
噛んだり刺したりで痛いやつとか

勘弁してください。

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。
スピッツとか。でも基本的に歌わない人です。
歌うことは嫌いじゃないんだけど、歌知らないのね。

Q8:5秒で「タッチタイピングなんか余裕だぜ!」と入力してください。
一応カッコも含めて
「タッチタイピングなんか余裕だぜ!!!1」

Q9:バトンを回す5人を教えてください
教えてあげない。
3月5日Gvれぽーと。
 珍しくSS多めでお伝えします。

 C1防衛開始。最初の攻め手は光夜同盟。ロキが無かったので即スクリーム(ブラギ付き?)でWiz沈黙。すぐ突撃で一瞬で崩壊、落城。光夜同盟は放棄だったのでそのまま遅延防衛。ところがERには[フェンリル]のマスターのアサクロが潜んでいたみたいで3MAP防衛を開始した後にEmCを決められてしまい落城。取り返しに行くと[フェンリル]は放棄。アトラス同盟の姿がちらほら見えるものの、こちらを攻撃してくる様子は無く、こちらも手は出さず、そしてどちらもエンペを殴らず、という微妙な空気。うちとの対戦を望んでいるのかなという感じがしました。その後うちが割って防衛開始。予想通りそのままアトラス同盟が攻めてきました。

060305-1.jpg
相変わらずロキが無い。

060305-2.jpg
暗踊同盟もいたみたいでドーン。
 暗踊同盟にて落城。でも放棄みたいだったので遅延。

060305-3.jpg
再びアトラス同盟と対峙。LP消し一生懸命でした。

060305-4.jpg
そこに[Romancing Storm]+[クロノス]同盟などが加わり…

060305-5.jpg
[Romancing Storm]で落城。SSいただきます。
 攻め手はうちとアトラス同盟と霜降り魂同盟。防衛ラインを突破してEmC。

060305-6.jpg
LPロード。
 ERでの乱戦を制したのは霜降り魂同盟。

060305-7.jpg
その後よくわかんないけどうちが落として防衛。もうこの辺は何が何だか。
 [Romancing Storm]にWiz陣のど真ん中でEmCを決められてしまい、どっちが防衛してんの状態。もちろんラインは崩壊。

060305-8.jpg
防衛崩れてER向かってたら…ぎゃー。

060305-9.jpg
間も無く落城。落としたのは暗踊同盟。
 暗踊同盟が流れを止めて堅守し始めたため、一度体制を整えてゴスペルで無詠唱を狙う。ところがゴスペルが全然発動しない… おもちが切れてしまったため補給へ。

060305-10.jpg
何コレ。気づかなかった。

 ゴスペルが全然出ないため白ぽの量を減らしておもち多めに。60個くらい持ってたかな。出ない。出ない。おもち食べつくす間に欠けたのが2~3回出たくらいか。次は白ぽを1個も持たずにおもちだけ400個積んできた。さて次こそは、と思ったら転戦命令が出た。しょんぼりだった。


 次に向かったのはC2SRS同盟の遅延防衛。ここでもゴスペルがなかなか出ず、遅延解除されて時間切れ。しょんぼり。

 というわけで今回は宿無しでした。

参考URL
[Stray Cats]
不協和音 ~稚拙なる文章~


いろいろ。
・激しい戦闘。
 今回の戦闘には満足してる人多いんじゃないでしょうか。いくつもの勢力が入り乱れた乱戦は激しくて面白いです。でも激しく必死なので細かいとこまで見てられなくてGvれぽは大まかな流れだけ。

・バードとダンサーが少ない。
 やっぱりロキとブラギが欲しい。突撃時も林檎やブラギをもらえると可能性が広がりそう。もちろんスクリームは言うまでも無く。

・ゴスペルでねぇー。
 でてよ。
JobUp
060304-2.jpg
Job上がるのって撮るの難しいよね。

Job51→52 献身2→3 サクリファイス出現。取ってみたいけど…

 今まではいい感じに BaseUp→Jobが50%くらい→上げちゃえー→JobUp→今度はBaseが50%くらい→略 ってなってたけどこれからどうなるのかな。次のLv86で某廃Wizに献身可能に。Jobは…どうしよう。悩む。

おまけ。
060304-1.jpg
弓ぺこ。

頭に当たるだけかな。べしべし。
喫煙バトン
 みふぃちゃんのところから、喫煙バトン。Q11:喫煙者に回してください←喫煙者にと書いてあるのに非喫煙者、もっと言えば嫌煙派の僕に飛ばしてきました。こっそりと嫌煙バトンに摩り替えてやろうかと思いました。


 喫煙バトン

Q1:煙草は吸ってますか?
 吸ってません。日本はアメリカの銃所持を非難する前に自国の薬物濫用を非難すべきです。

Q2:何時から吸ってますか?
 吸ってません。法律では二十歳からタバコによって寿命を削ることが許されているようです。

Q3:銘柄は?  
 銘柄とかいってるけど、結局どれもニコチンとタールですよね。

Q4:一日何本吸う?
 1日2箱、1箱270円として計算すると1年で約19万円かかるみたいですね。ちなみに、タバコ1本でニコチンの吸収量は3~4mgで、致死量は30~60mgだそうです。

Q5:美味しいと思った煙草は?
 黒くてドロドロしたタールを飲みながら「美味しい!」とか言ってる人の気が知れません。

Q6:逆に不味かった煙草は?
 不味いタバコ→満足できない→中毒症状かなり進行?

Q7:身内に吸っている事を知られてますか?
 僕は吸ってません。親父は止めました。無駄だし害あるし吸わなくてもいいや、って思ったらすんなり吸わなくなったそうです。で、弟が吸ってます。自分の部屋だと臭いでばれるからって僕の部屋で吸わないでください。

Q8:一度で良いから吸ってみたい煙草はありますか?
 一度でいいから…ほんとにいいんでしょうか。

Q9:携帯灰皿は持ってますか?
 携帯喫煙BOX持ってください。

Q10:禁煙出来ますか?
 吸うことを禁じるのではなく、存在を禁じよう。

Q11:喫煙者に回してください
 世界平和のためにすとっぷ。


 ちょっとでふぉるめしてみました☆み
嫉妬バトン
 みふぃちゃんがすごく答えづらいバトンをとばしてきたみたいです。

  嫉妬バトン

Q1.こんな嫉妬系回してきやがった人はどんな人?
 嫉妬深くてすぐに妬いちゃうみっふぃちゃん☆ミ

Q2.女性のほうが男性よりも嫉妬深いですよね?
 ですよね。 ですよね、って…

Q3.恋人が自分以外の異性と少しでも話をしていたら 嫉妬してしまいますよね
 どうぞお話ししてください。

Q4.じゃあどんなことをしてたら嫉妬するんですか?5行以上書いてください
ですよね、とか、ますよね、とか、なんとかして僕を嫉妬させたいみたいですね。
そんなこと言われると逆にどーでもよくなってしまいます。
それならば、僕に興味が無い様子を示してくれれば
僕はその様子を見て嫉妬してしまうかもしれませんよ!!
しないけどね。

Q5.たくさん書きましたね。これが恋人に見られたら、あなたは嫉妬深いやつだと思われるかもしれませんよ。何か書いてフォローしてください
 べ、別にあんたのために嫉妬してるわけじゃないんだからね!!

Q6.このバトンを回す人は?(5人に理由つきで)
 被害者を増やさないようにすとっぷ。


 一応自己紹介に入れてみるけど中身の無いバトンになってしまいました。僕はそんな嫉妬深くない気がします。それより放任主義。

 他にも「喫煙バトン」がセットでした。嫌煙派の僕に対する挑戦のようです。別エントリにて。
日記。
 桃木狩ってたら、初めて箱落としてくれたんです。
060301-2.jpg
おっと!?

060301-3.jpg
orz

 
おまけ。
060301-1.jpg
さいたまー。
ここにある画像や文章を個人的に楽しむこと
以外の目的で無断で使用してはいけません。
このサイトで使用されている Ragnarok Online の画像の著作権は
Gravity, Lee Myoung-Jin 及び GungHo にありますよ。
© 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-Jin(DTDS studio), All Rights Reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
