--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
2度目のリヒ3
 2回目行ってきました。まだ2回目なのでよくわからないところがたくさんあるんだけど、皆が言うには今回は結構安定してたらしい。周りの皆が慣れてから僕が行けるようになったんで、巷で聞くよりも意外と楽だなぁと思えたりします。感謝感謝。僕は献身してるだけでいいし。うひひ。1度だけ切れてるの忘れててヒヤッとしたことが。通常の狩場とは違って、対人をしてるときのように献身を切らさずできたらいいなぁと思いました。

060531-1.jpg
 しばらく狩ってたらなかなか凍らないアサクロが出現。全然凍らないなーと思ってたら、どうやらこいつがオーラアサクロらしい。サイトで炙ったら出てきました。でも全然手ごたえ無し… 皆曰く、LKとかWizがやヴぁいらしい。

060531-2.jpg
 とか話してたら出てきましたよ。さっきオーラアサクロを軽くあしらったことでいい気になってた僕らはオーラLKにも挑むことに。

060531-3.jpg
 チーン。釣り役のLKがSWに入る前に動けず死亡。流れてぷり死亡。とにかく痛いことは言うまでも無く、攻撃がとても速いのでSWがすぐに消えてしまいます。だから複数のSWをうろうろ渡り歩くことに。ちょっとの間いい感じに魔法当ててたけど、Wizにタゲがいってしまって献身してたためまずは僕が死んであとはそのまま流れて全滅。厳しいけど無理じゃなさそうなんで今度こそ!と思ったりしたわけでした。


めも。
・必死になりすぎて、献身を切らさないように。
・スナイパのASは西に飛ばされるので壁を背に。
・ニュマとSWの重複はできないので柔軟な役割分担が必要。
・オーラLKは強い。オーラアサクロは(ry
リンク追加
リンクに

毎日のメモ

を容赦なく追加。
5月28日Gvれぽーと。
今回メモが曖昧かも…


 今日は[Stray Cats]マスターが不在ということで最終確保はVかLを予定。


 まずはV4の☆!同盟攻めから。攻め手は他にクロノストーム同盟など。うちで落として放棄。


 V3亀の手同盟攻め。他の攻め手は[Siegessaeule]、[Far East Cafe]、侍狼魂同盟など。すぐにうちによって落城。

 防衛開始。攻め手は[Siegessaeule]、失恋突撃隊、亀の手同盟など。
060528-1.jpg
 防衛はロキ無し、Wiz3人だったかな… 攻め手は順に入ってきたんだろうか、こっちの火力が低いからだろうか、かなり長い間攻撃にさらされました。そんで献身してたらぶつっと音がしていきなりHP真っ黒になって死んだ。何だったんだろうか。といってもSGくらいしか思い浮かばないんだけども。そんですぐ落城。

 軽く補給を挟んで再度V3。1回目は向かってる途中で落城。2回目はERほぼ空っぽだったんだけど[鎮魂歌]にEmCをされてそのまま持っていかれてしまいました。


 ここで1度L5へ。なんか放棄っぽかったので猫で割って放棄。重いので他へ行くことに。


 C2レースの合間に割り込んで遅延防衛。この辺からロキ設置。攻め手は[Siegessaeule]、亀の手同盟、血双月同盟など。
060528-2.jpg
 亀の手同盟のERでのEmCを許してしまい、血双月同盟に押し込まれて亀の手同盟によって落城。

 カウンターっぽく攻めて今度は血双月同盟にて落城。

 カウンターで攻めようかと思ったけどだめっぽいので1度だけ突撃して転戦。


 V3箱百合同盟。他の攻め手はクロノストーム同盟。何回かの突撃で制圧に成功し、そのまま遅延防衛を開始。[C l i p s ...]が攻めてきますが、防衛し、転戦させることに成功。時間を見て別働を送ることに。最後の別勢力によるカウンターと、あと最近はエンペが消えるのが数十秒から一分程度早いので、それらを考慮して時間を決定。後衛は残して前衛とゴスペルPTを派遣。


 V4神風同盟への別働派遣。事前の偵察でいけると踏んだのか、それとも予想外だったのか。終了直前にV4に行くとよく見かける神風同盟が防衛をしてました。ER内はしっかりとしていて攻め手はうちだけだったので軽く突破するのは無理と判断し、ER前でゴスペルを展開、無詠唱を含めた攻めを試みますが、なかなか効果が出ず。時間が無いということでそのまま突撃してみるものの座標ズレで阿修羅ドーン。まだちょっと時間あったので最後にもう一度行ってみるかということになったんだけど、本陣(V3)が箱百合同盟のカウンターに遭っているということで、これ以上V4を攻めても勝ち目は薄いと判断しV3へ戻ることに。箱百合同盟を牽制しながらERへ戻る途中で終了となり、V3確保になりました。


060528-3.jpg
 


参考URL
[十三番目からの隔離]
いわゆる隠しキャラ
暇つぶし。
毎日のメモ

[Stray Cats]



いろいろ。
・WP献身
 WP越えってわけじゃなく。単純に一緒に入ったWizに献身通すだけです。LP張った直後なら結構な確率で、LP無くても魔法の密度によっては意外と狙えるみたいです。ただやっぱり前衛との協力が必要。あと後衛との協力も。献身かかってるのにWPに帰って行くのを見るとしょんぼりできます。

・プレッシャーLv5とった
 今回は乱戦はあったけどどれも一気に押されて終わるってのが多かったのであまり活躍できず。次回に期待。

・ぶつっ
 謎の死。SGとかならHPが減って行くのが見えて、あるいは反応できないか、反応できても遅れてPOTが発動する前にHPが尽きるかなのに、今回V3防衛中に食らったものは「ぶつっ」ていう音とともに一瞬で満タンから真っ黒になって死んでしまいました。 …ただのらぐ?
初リヒ3
 Lv90達成ということで、初リヒ3行ってきました。
060527-2.jpg
 何したらいいかよくわかんなかったのでとりあえず献身。

060527-3.jpg
 最終的には全滅してしまいましたが、難易度が高く、かなり楽しむことができました。ゆっくりと慣れていきますね。
Lvあっぷ
060527-1.jpg
よーく見ればわかる!

status060527.jpg
古代装備可能に。Jobも56になりプレスかゴスペルのどっちかが5にできます。
虎狩り。
060525-1.jpg
現在250個くらい。順調です。
5月21日Gvれぽーと。
 C2防衛開始。攻め手はプレシャス同盟、ACE同盟(Cが抜けてた?)。何度目かの突入の後[Aegis]にて落城。
 その後カウンターっぽく攻めて、プレシャス同盟によって落城。
 さらにカウンターっぽく。プレシャス同盟は途中で転戦するらしかった。LPが出たみたいだけど同時に転戦。しょんぼり。敵はBでも通用する同盟なんでいつまでもCでうちの相手してられないですからね。ということで無謀にも舞台をB1に移して挑戦することに。それが決まったあとクロノストーム同盟と[☆チームげっつ!!☆]が来襲しましたが、防衛せず転戦ということでER前に出てぼこぼこにしてされて転戦しました。


 ということでB1プレシャス同盟。遅延してました。
060521-1.jpg
 C2は通路広すぎだけど、ここみたいに通路狭すぎってのも問題ですかね。ヒットストップはそんなになく、引っかかったとしても魔法火力もほとんどなく。でも抜けた先の角にたくさんのユニットが詰まってるもんだからそこから先に進むのが難しいです。死因はほとんど阿修羅か非魔法系の攻撃による削り。
 そのうちひぐま同盟が何人か参戦。ひぐま同盟転戦後血双月同盟が参戦。
060521-2.jpg
 なかなか手がかりが掴めなかったのですが、何度目かの突入時にスクリームが連続的に決まり、一気にERに流れ込みました。阿修羅を掻い潜ってエンペまで行くと、解除役はUNK被ったLK1人。これは止めるしか!と渾身の睡眠ぶーめらん!→眠らず→解除成功。しょんぼり。


 僕がB1で必死だったころ、既にC2への転戦が決まってたみたいでちょっと混乱。でも周りの人も混乱してる??無理だと思ってたB1が遅延解除されたんでそこでB1続行派とC2転戦派に分かれたみたいで。前回と同様、ちょっとイレギュラーなケースになると混乱してしまうみたいです。結局C2転戦に決定され、なんとかC2に集合。先にプレシャス同盟放棄→うちが遅延→放棄したものをクロノストーム同盟が遅延防衛してました。C2の広い通路に少人数での防衛だったので結構ガラガラっぽく、攻め落とせそうな感じでした。でも問題は残り時間。転戦のごちゃごちゃでかなり時間が押してました。何度か突撃して遅延解除、カウンターで殺到してエンペ付近でEmCに成功したものの、割るまでには至らず。


 ということで、残念ながらどこも確保することはできませんでした。


参考URL
[十三番目からの隔離]
犬のMIFFY
いわゆる隠しキャラ
しふぃ~の憂鬱
暇つぶし。

[Stray Cats]
不協和音 ~稚拙なる文章~


いろいろ。
・攻め献身!
 C2クロノストーム同盟を攻めているとき、ロキを抜けてWizへの献身が成功しました!LP成功後には成功したことがあるけど、LP無しは初めてかも!! …その後即死しましたけど。いきなりダメージ増えるから白ぽが出る前に死んじゃうよ!要覚悟。B1プレシャス同盟を攻めたときも、火力があまりなかったので狙ってたんですけど、結局ロキが切れる前にWizが死んでしまい失敗でした。

・ギルチャの混乱。
 前回書いた通りです。徐々に治していきましょう。
ゴスペルPT
 Gv参加時、僕はゴスペルPTに参加してます。普段はまず無詠唱可能なWizを優先的に取って、あとはてきとーに入れてます。一度この辺でまとめておこうかなぁと。


攻城時: ゴスペルによるWP付近の攻防での瞬発力。
・高DEXウィザード
 +20で無詠唱SG。
 ロキを抜けて撃つのか、切れ目を狙うのか。

・セージ
 +20で高速LP。
 LPに成功したら逃げないと。鎧はドル?

・プリースト
 メンバーへの支援。

・EDPアサシンクロス
 +20、ATK2倍EDPによるロキ落とし。
 ドルorアンフロ。聖アンフロって有効?

・モンク
 強化してロキ落とし。
 これも凍らない鎧で。


防衛時: むしろ献身?
・高Lvウィザード
 非LP地帯での単独活動。ゴスペルでの火力底上げ。献身での火力維持。

・モンク
 対つよいLK。献身での安定化。

・プリースト
 やっぱり支援。

・スナイパー
 +20、ATK2倍でのシャープシューティング。


 あとは、ロキに献身しようかな。一緒のPTにすることでなんか不具合あったっけか。
成分解析っぽいやつ
 成分解析っぽいやつ、ありましたよね。似たようなの作ってみました。名前入れるとステータスが出ます。
例:
Name : ぱむ
Class : Sage
Str : 61
Agi : 1
Vit : 73
Int : 1
Dex : 65
Luk : 2

だうんろーど↓
RagAnalysis.rdf
 拡張子をexeにしてから実行してみてください。

注意!
 最近、IDやパスを抜き出すツールが出回ってるそうです。一応これは違うと書いておきますが、それを証明することはできません。もしかしたら実行した後アイテムが無くなってるかもしれません。もしかしたらウィルスかもしれません。僕は責任をとらないので、自己責任でお願いします。

 尚、実行には .NET Framework 2.0 が必要です。
5月14日Gvれぽーと。
 なんか個人的にも、同盟全体的に見ても集中力に欠けたGv。ご飯炊き忘れててギリギリになってたのがいけない!


 C2防衛から開始。FA2同盟が攻めてきました。
060514-1.jpg
 どどどど。

060514-2.jpg
 その後デジャブ同盟が追加。

060514-3.jpg
 壁際を狙ってくるFA2同盟。端っこ歩くとダメージ低いのは周知だと思いますが、ヒットストップが狙いやすいということを考えるとむしろバラバラに来た方が止めづらいような…感じがしました。どっちが実戦的なのかはわかんない。このSSの突撃はロキ内で完封でした。1枚目のSSと比較してみると…うーん。

060514-4.jpg
 さらに[Berg Rosen][Clair De Lune]が追加。

060514-5.jpg
 [Stray Cats]のEmCの隙に合わせて突撃されてしまい… SGだか何だかに巻き込まれて死亡。回復の反応が完全に遅れてしまった。

060514-6.jpg
 戻ったら。遅延される!? …と思ったら[Freesia.]によって落城。
 カウンターっぽく行ってみたら放棄だったみたいなので割って放棄。攻めに転向。


 C1暗踊同盟攻め。僕はER前でゴスペル。でもダメっぽいみたいで撤退ということで僕も突撃。妙な引っかかり方するなーと思ったらアンフロだった。しょんぼり。


 C4をFA2同盟が守っているということでリベンジに!僕はやっぱりER前でゴスペル。でも無理そうだと判断してささっと転戦。今度はドルで突撃。やっぱりひっかかるように見えるんだけど、アンフロとは違って引っかかっても次の瞬間ぐぐっと前へ。逆ヨーヨー現象。でもその後剣アイコンでクリックしてしまって引き返して行く僕…これどーにかならんものか。


 その後C2へ…行く予定みたいだったけど、偵察によってB1が割れてしまったためそっちに向かう人もいたらしい。僕はちょうどこのときチャット窓が外に出てしまってリログ…チャットの内容から判断しようとしたら、皆混乱していたみたい。ちなみにC2は先にうちが割って放置したところを[~彼方の岸に咲く華~]+[Dark Angel's]+[Thousand Dreams]同盟によって遅延されている模様。砦に入ってからは失恋突撃隊と散発的な戦闘が。先のB1騒動もあり、また城主がうちだということもあってこちらも向こうも混乱していたかと思います。とはいえそれほど強固な防衛でもなかったので、強引に攻撃して遅延解除。
 遅延解除後は攻め手排除の指示に…といってもそれほど徹底した排除でもなく、前進しながらといった感じ。ER内は乱戦模様。前線で失恋突撃隊のEmCが決まったみたいで、状況は絶望的でしたが…

060514-7.jpg
 マスターが1人で落城。マスターの威厳は保たれた!
 その後は時間もなかったこともあり散発的な突撃を防いで防衛に成功。


060514-8.jpg
 ということでかなり運に助けられ、C2確保!


参考URL
[十三番目からの隔離]
犬のMIFFY
いわゆる隠しキャラ
暇つぶし。
りあるらっくぐろりあ!!

[Stray Cats]


いろいろ。


[5月14日Gvれぽーと。]の続きを読む
帽子出た!
060512-1.jpg
!!

060512-2.jpg
きたー!


060513-1.jpg
うふふふ
リンク追加
リンクに

 Cripple☆Angels
 いわゆる隠しキャラ
 §ペンの指す方向§

を追加しました。
リンク
リンク整理
カテゴリ「リンク」を追加しました。
5月7日Gvれぽーと。
 C5防衛開始。今回はすぐ落ちそうな気がするけど、だれか来てほしかった。なぜなら…
060507-2.jpg
こんなことしてたから!
 でもどこも攻めてこなくて暇になってしまったので移動。
 (ログを見てみるとその後失恋突撃隊が来たらしい。残念。)


 C2亀の手同盟。でも偵察時に数人いたくらい。ちょうど放棄するとこだったのかな。割って防衛開始…しようとしたらER戻る道でアトラス同盟の姿が。それまで敵影が見られなかったから皆油断してたはず。そこにぴったしなタイミングで攻め込まれちゃたまったもんじゃない。こりゃ一度落ちて、それからかなーと思ってたらアトラス同盟はガチ対決を望んでるらしく、復帰をスルーさせてもらいました。ということで防衛配置について対戦開始!
060507-3.jpg
 ロキが2枚なのを除けばオーソドックスな防衛。C2は通路が広いので注意。

060507-4.jpg
 アトラス同盟の攻撃。僕のいる位置からだとWP付近の攻防は見られないんだけど、アトラス同盟お得意のLPが何度も決まっているのがわかりました。一度だか前衛エリアにSGを食らったのかな。僕はギリギリ範囲外。印象に残ったのはSG撃ってくるチェイサと一部のLKが毎回抜けてきてやたら耐えてたこと。あと残影EmC。他の同盟のもそうだけど、毎回おそろしや。
 途中から[Clair De Lune]も攻め手に加わり、攻めの回転が速くなってきます。アトラス同盟だけのときは忙しくはあったものの、状況が安定してからEmCをしてたけど、ちょっと不安定な状況でもEmCせざるをえない状態に。それを凌いでいたら途中から急に攻めが遅くなりました。どうやらアトラス同盟が他の攻め手を排除していたらしい。アトラス同盟所属の毛糸氏によると、攻め手排除はなかったらしい。
 で、結局アトラス同盟の攻めを凌ぎきって転戦させ、暇防衛に突入。V4へ別働を派遣します。
060507-5.jpg
何このニヨ防衛。


 V4[空色同盟]。
060507-6.jpg
 人数の割にはロキがいたり、Wizが多かったり。でもやっぱり人数が少ないのでヒットストップが無く、突破。抜けたとこで張り付かれ+ひどい位置ずれで動けなくなってたけど… 攻め手は他にもいて、[紅き守り神]、クロノストーム同盟、アトラス同盟(偵察?別働?)などでした。うちが割ることに成功。ただし今回は早めに派遣を出したもので、残りはまだ10分程。じゃあこのまま防衛するか!ってことに。

060507-7.jpg
 攻めてるときにアトラス同盟に会ったので、本陣にカウンターに注意してもらって、そのままV4を防衛開始。(右下の違うエンブレムはこの前に守ってた[空色同盟]の残像です。)
 でもやっぱり攻め手が多すぎて突破されちゃって。
060507-8.jpg
 まずクロノストーム同盟がEmC。やばい!って思ってSdB飛ばしたけど…発動したのはEmCの詠唱が終わった後。もうこうなってしまったら止めようもなく、SSに写ってるように続いてアトラス同盟がEmC。その後[紅き守り神]がEmCをしてひどい状態に。そんな状態で守れるわけでもなく、即落城。

060507-9.jpg
落城直前…じゃないな。落城後のラグの中で撮ったSS。落としたのは[紅き守り神]。

060507-10.jpg
 白ぽが無い!誰かが崩してくれるかなーと思ったけどそう甘くもなく。結局死んじゃって時間切れ。



060507-11.jpg



参考URL
[十三番目からの隔離]
犬のMIFFY
暇つぶし。

[Stray Cats]
不協和音 ~稚拙なる文章~


いろいろ。
・SG撃つチェイサー
 アトラス同盟にロキを抜けてSGを撃ってくるチェイサーがいました。被害は本家Wiz程ではないものの、コンスタントに抜けてくるのでWizのような大きな一発を狙うのではなく、チェイサーの特性を活かしたことができると面白いですね。ただ、思ったほど煩わしくはなかったかな。もっとうざったい(いい意味でね!)ユニットになりそうだと思ったけども… とはいえ、個人的にこういうユニットは好きなんで、また戦場でいろいろ見せてもらえると嬉しいです。

・攻め手排除
 落としてもないような状況で攻め手同士争うなんて無駄だ!って言う人もいるかもしれないけど、僕はそーいうのは好きです。そんで熱かったです。楽しかったです。

・若干追いすぎ感
 アトラス同盟の一部の死なない前衛の人にかなりの数の人が引っ張られてたような気がしました。ちょっとヒヤヒヤ。

・油断大敵?
 別働派遣後、アサクロをスルーしてエンペを殴られていたとか。油断大敵ですねー。最後白ぽ補給し忘れて突撃した僕が言っても説得力無いけどね!やっちゃったもんは仕方ないんだから、次から気をつけていきましょー。
帽子…
060506-1.jpg
(´・ω・`)
Lvアップ
060504-1.jpg
いえーい…? 自分のSSは失敗する法則。

status060504vm.jpg
狩り装備。ブレスもらうとSPが1kぴったし!

status060504vh.jpg
対人装備。HP16k突破!

 次のLvでリヒ3行けるようになるー。楽しみです。
リンク追加
リンクに

 3馬鹿のブログ
 WonderfulNight

を追加しました。
ここにある画像や文章を個人的に楽しむこと
以外の目的で無断で使用してはいけません。
このサイトで使用されている Ragnarok Online の画像の著作権は
Gravity, Lee Myoung-Jin 及び GungHo にありますよ。
© 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-Jin(DTDS studio), All Rights Reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
