--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Lvあっぷ
 少し前にADでLv上がりました。必死だったんでSS撮れなかったけども。
status060627.jpg
同盟資金を預かってるのでお金は隠しておきますね。

 そういえば。

 目標ステータスは補正込みSTR30だったような気がする。


 …まぁいいか。
6月25日Gvれぽーと。
 臨時同盟を組んでいた[Infinity of Moonlight]と正式同盟を組むことになりました。同盟名については皆興味がないらしくあまり話題になりませんが、13猫月でいいんじゃねーとかいう声が聞こえました。


 B4街道連合攻めから開始。他の攻め手はアトラス同盟、亀の手同盟、デジャブ同盟など。
060625-1.jpg
どーん。
 やっぱりここだと他の同盟いたらゴスペルできませんね。でも皆通路でも張っちゃうんですね。そこら中でHXぽいのだとかプロボ(これはいい??)だとか呪いだとか聞こえてきます。そんな中、亀の手同盟だけは枝分かれのとこでゴスペルしてたり、演奏スキルもしっかりわけていたりして、上手いなぁと思いました。敵がちょっとした隙を見せたならすぐ落城させる威力のあるEmCもあるし、共闘相手としてはこの上無い同盟なんじゃないでしょか。落とすのは亀の手同盟だということを考えないなら。
 街道連合はいい防衛をしてました。ゴスペルが使えないからWP付近の攻めを重視してたんだけど、阿修羅が的確で、悉く潰されてしまいました。一度防衛側のSWを乗っ取ってかなり長い間居座ることができたんだけど、後衛側とタイミングが合わず失敗。うーん。
 前述の通り攻め手過多かつゴスペルで邪魔しあってかなりぐだぐだ感漂うER前だったけど、結局は亀の手同盟によって落城。

 カウンターっぽい感じで突撃。アトラス同盟、デジャブ同盟はいなかった。
060625-2.jpg
 防衛を抜けたマスターがEmCを発動。このまま亀の手同盟、街道連合を排除して制圧し、遅延防衛開始。亀の手同盟の特性から、マスターがERに潜み、うちが排除完了たと思い防衛についた瞬間現れてEmC…なんて予感。…どうやら当たりだったようで、本当に油断のならない相手ですね。無事に完全排除し、今度こそ。攻め手は街道連合と亀の手同盟。

060625-3.jpg
 どっちの勢力だかよくわかんないけど、とにかくLPや阿修羅などを次々と決められてしまいました。ロキの隙間を狙うのではなく、切れ目か突破かを狙う感じ。隙間狙いはあまりありませんでした。何度も張られるLPだけど、こっちの教授陣の活躍であまり被害は出てなかった感じ。その後削られて薄くなってきた防衛を一気に突破され遅延解除。

 さらにカウンターで攻め込まれ落城。城主は街道連合。この辺で亀の手同盟は転戦かな?気づいたら街道連合とのガチ勝負に。他の勢力がいなくなったので僕はER前でゴスペルに移行。だから中はよくわかりませんが、ある時を境に街道連合のロキが機能しなくなります。落ちたのか、不発してるのかわからないけども。そこからは波状攻撃をしかけていきます。
060625-4.jpg
 それでも最初はなかなか成功しないけれども、徐々に削れていって、そのうちWizでも抜けられる程度に。

060625-5.jpg
 Wizが通れるほどの火力になれば、食らいながらでも詠唱は通る。献身して一気に削りへ。 献身→Wizに阿修羅→死亡はいいんだけど、ふつうに魔法で死んだのが悔しかった。

060625-6.jpg
 防衛崩壊後、EmCから一気に制圧し、遅延防衛を開始。

 すでに時間は残り僅か。街道連合の攻撃を防ぎつつ防衛し、最近なんか時間が狂ってるみたいなので早めに遅延解除。

 街道連合にカウンターをされるがなんとか防ぎ、B4確保となりました。
060625-7.jpg
 僕の座ってるところまではカウントの声が届かず。ずれた!
 最近13の人は接続率下降中。以前は枠がたりねーってなってたのにね。


Wisの件:知ってる人へ。
 以前は僕しかゴスペルの人がいなかったため同盟としての方針などはなく、僕が独断で使ってました。最近使える人が1人増え、また同盟が変わったということもあり、今後は同盟としての使い方を定め、それに従っていこうかと思います。といってもやはり臨機応変に対応するのが好ましいし、そうすることが可能なスキルだと思うんで、恐らく大きな変化はなく、最終的には使用者の采配に任されるような形になると思います。僕はここまで共闘相手にとって邪魔になるならば展開しないという方針で使ってきました。PT内からゴスペルを求める声が若干あがったこともありましたが、この方針は(同盟の意向にもよるけど)今後も変わらないと思います。


参考URL
[十三番目からの隔離]
しふぃ~の受難
毎日のメモ

[Stray Cats]

[Infinity of Moonlight]
THE CIRCLE


いろいろ。
・B4の戦いは個性が出る?
 という話が反省会で出てました。なるほど堅いが一定のパターンのある砦と違ってWP付近に自由度があります。防衛側はここをどう守るか、攻め側はどう攻めるかというところに各勢力の個性が出るところでしょうか。

・街道連合のB4防衛を参考に。
 WP際で攻める身としてはロキ埋めのとこの阿修羅がとても厄介だった。ロキの隙間に潜り込むこと自体はそれほど苦ではなかったので、阿修羅がいなかったらもっと早く落城してたと思う。たられば、ってわけじゃなくて、それだけ効果的で上手かったので参考にしようということ。

・プレッシャー
 ロキ止まったよ!たぶん。
ゴスペル
 パラディンのスキル、ゴスペルについて。

Lv1取得
使用感:
 期待した効果を出すような用途(ALL+20で無詠唱Wizつくるとか)にはLvが足りないかも。Lv10持ってる人は「Lv5で十分」と言っていた。今はGvの突撃前に前衛を強化したりとかそのくらい。

Lv10取得
使用感:
 やっぱすごい。使ってるとメンバーのゲージがどんどん変わる。すごいんだけどやっぱり10ポイントも使うわけで、そのことを考えると結論は出ず。結局運だし。某廃Wiz様はGv中+20が3回しか来なかったって。他の人は何度も出てるのにね。また、消費も激しい。
[ゴスペル]の続きを読む
リンク追加
リンクに
 シルの流れゆく日々
を追加しました。
6月18日Gvれぽーと。
 今週も[Infinity of Moonlight]と臨時同盟でした。


 B1防衛から開始。攻め手は街道連合、ひぐま同盟、[Far East Cafe]。途中からちゃんぽん同盟も追加。入り口妨害からEmCとのことなので妨害しつつERへ。ところがEmCする暇がなかったのかマップ読み込みが入ったのか、呼び出されず復帰モードに。封鎖ラインはひぐま同盟。単騎で突っ込んでも突破できそうにないのでツンツン嫌がらせしてみる(´・ω・`) んでそのうちEmCで呼ばれて…
060618-1.jpg
ガーン。
 ソドブレでツンツンしてみるもすぐ落城。落としたのは[Far East Cafe]。

 その後なんだかよくわからないけどすぐに[Infinity of Moonlight]で落城。防衛開始。攻め手はひぐま同盟。
060618-2.jpg
落城に乗じて復帰。
 どうやらうちのマスターが戻れないみたい。ていうかうちのギルメンのほとんどが戻れてないみたい。ひぐま同盟の封鎖は厚く、ここからはほとんど2ギルドで戦うことに…
060618-3.jpg
削られるが、EmCで復帰。
 ひぐま同盟は速度変化POTを使ったLKとダンサーによる突撃をし、LPや阿修羅、ADsなどでWP際を攻めてきました。Wizはあまり目立たなかったかな?封鎖側にはかなりいたような気がしますが。ロキは結構な頻度で沈んでしまいましたが、切り替えはスムーズにできていたみたいです。また、こちらは通路にブラギを置いていたので、敵ダンサーに利用されてしまって結構な被害が出てたように見えました。
060618-4.jpg
 そのうち、復帰組が封鎖を破ることに成功したみたいで合流します。

060618-5.jpg
 あとは内から封鎖(SSよりもっと先ね)を攻撃し、ここでひぐま同盟は転戦となりました。

 その後は暇防衛。ちゃんぽん同盟の偵察がきたくらい?最後V方面に派遣を送るも失敗。僕は防衛組なので詳細はわからず。


060618-7.jpg



060618-6.jpg
おまけ


参考URL
[十三番目からの隔離]
犬のMIFFY
しふぃ~の受難
毎日のメモ

[Stray Cats]
不協和音 ~稚拙なる文章~


いろいろ。
・ウォールオブフォグ
 ADsとか対策としてロキに霧。注意点としては出現セルに重ねないこと?なんかあまり見ないし話題にもならないけど使えないんだろうか。

・マリオネットコントロールで無詠唱
 これもあまり聞かないけどどうなんだろう。ちょっとめんどくさそだけど…

おーら式。
ぼる様が光るということで。

060615-1.jpg
上が削れてしまった。

060615-2.jpg
おめでとうございます!

060615-3.jpg
ちょうど転職にきてた人たちとぱしゃり。
6月11日Gvれぽーと。
 今週も[Infinity of Moonlight]と同盟でした。


 B4防衛からスタート。
060611-1.jpg
今回は人数が少ないらしい?
 攻め手はクロノストーム+[Clair De Lune]+[Berg Rosen]同盟、亀の手同盟、[紅き守り神]など。攻め方は前衛とダンサーの突撃、それに若干の無詠唱狙いっぽいWizと残影、チェイスEmC。WP周りの攻めもあったけど、バラバラに殴ってくるだけでそんなに脅威でもなかった。ロキに対してはADsと脱衣が効果的だったのかな。一気に崩壊するほどではなかったもののさすがにしんどい…じりじりと削れていって、戻すためにEmCしようにも波状攻撃でなかなかいいタイミングが見つからず。

060611-2.jpg
 攻め手によるWiz陣でのEmCが成功。やべー落ちるーとか思ってたらこれも返すことができたんだっけ。その後さすがにやばいってことで強引にEmC。でも結局亀の手同盟によって落城。

 カウンターっぽいことをしてみると、道中でクロノストーム+[Clair De Lune]+[Berg Rosen]同盟によって落城。

 さらにカウンターっぽく行ってみると放棄っぽかったので転戦。


 B3プレシャス同盟(遅延)攻め。他の攻め手は亀の手同盟とひぐま同盟だったかな?ER前でゴスペルしてたら亀の手同盟で落城。

 カウンターっぽく攻め入って[Infinity of Moonlight]で落城。放棄して次へ。


 B1[Twilight_Fairy]…なのかな?名前未確認。すごく懐かしいエンブレム。もう1つ、赤いエンブレムのギルドと同盟を組んで防衛してました。プレシャス同盟と共闘して攻め。
060611-3.jpg
 そして[Stray Cats]で落として防衛開始。ちらちらと偵察等があるくらいで暇防衛。ちゃんぽん同盟の偵察頻度が高かったので注意。最後に奇襲?をかけてきましたが、5人ほどだったのでたぶん大丈夫だったんでしょう。というのもその人たちがWP入った途端EmCで呼び出されたから。


 派遣でB5亀の手同盟攻め?
060611-4.jpg
 僕は本陣を守っていたので流れはわからず。とにかく、最終的に亀の手同盟の粘り勝ちといったところでしょうか。


060611-5.jpg



参考URL
[十三番目からの隔離]
犬のMIFFY
しふぃ~の受難
毎日のメモ

[Stray Cats]
不協和音 ~稚拙なる文章~
6月4日Gvれぽーと。
 今週は[Infinity of Moonlight]と臨時同盟でした。

 C1アトラス同盟攻めから。
060604-1.jpg
 FA2同盟とAE同盟と共闘。ER前でゴスペル展開、WizがERに入ったのを確認し突入。Wizに献身しようとするもロキ出る前にWizが力尽きてしまい失敗。そのうち崩壊し、うちで落城に成功。放棄。


 B3クロノストーム+[Clair De Lune][Berg Rosen]同盟攻め。他の攻め手はちゃんぽん同盟、亀の手同盟。攻め手が多く(ER前が狭く?)、広場にLPが張ってあったりしてゴスペルを展開する場所を決めるのに苦労。
060604-2.jpg
 このままじわじわ圧力をかけていく中で亀の手同盟によって落城。

060604-3.jpg
 カウンターっぽく行ってみたら放棄だったみたいで、次の攻め先が決まるまで遅延防衛。攻め手はクロノストーム+[Clair De Lune][Berg Rosen]同盟。結構抜かれたりするけど、そこそこ安定はしていたのかな。


 B4ひぐま同盟(遅延)攻め。プレシャス同盟と共闘。ER前が狭い通路なので、他の攻め手がいるとゴスペル展開しづらい。ERWPの構造が攻めやすい構造をしてるのでWP攻略を目指すことに。
060604-4.jpg
 ロキが届かない列がある上、魔法がうまく当たらないので攻め側としてはとても動きやすい構造。敵側の隙も大きかったので結構自由に動けたかと思います。献身成功して魔法で攻撃してたらEmCで呼び出され。ER前で合流して再度突撃し、遅延解除させます。

060604-5.jpg
 カウンター。一気にエンペに殺到し、そこから逆に押し込んで制圧へ。

060604-6.jpg
 そのまま遅延防衛開始。

060604-7.jpg
 献身がたくさん(´▽`)

 そのうち、血双月同盟が傭兵ギルド[Siegessaeule]を従えて攻めてきます。戦ってる間にちゃんぽん同盟や[ Ushas ]の人が見えたみたいだけど偵察だったみたい。血双月同盟の攻撃では速度変化POTの使用率とWP付近での攻撃があまりなかったことが印象的でした。もっとWP付近を狙ってもいいんじゃないかなーとも思ったけど、そんなことどうでもよくなるほどブーンでした。突撃の度に皆がブーンってなって走っていき、通路で止まってくれませんでした。聞くところによると、庭とかでもブーンしてたとか(;゚Д゚) んでそのうちLPが切れたところに無詠唱SGをクリーンヒットされてしまいました。
060604-8.jpg
右上のとこからっぽ…
 すぐにEmCで呼び戻してリセットしようとしますが、隙を隠し切ることができずに一気に突撃され、遅延解除します。

 すぐにカウンターで突撃され、エンペまで攻め込まれます
060604-9.jpg
↑SS撮る前はもっとたくさん張り付かれてました。
 エンペを守りきることに成功し、そこから乱戦になります。
060604-10.jpg
 乱戦となってからは押されては押し返し…の繰り返し。SSの位置あたりで均衡となり、時間となって防衛に成功しました。


060604-11.jpg



参考URL
[十三番目からの隔離]
犬のMIFFY
いわゆる隠しキャラ
しふぃ~の受難
毎日のメモ

[Stray Cats]
不協和音 ~稚拙なる文章~


いろいろ。
・攻め手複数の場合のゴスペル
 今まで見てきたほとんどのパラは広場のど真ん中で展開してたり、通路一杯使って展開してたり、WP隣で展開してたりします。共闘相手が踏まないような場所を…なんて考えてるのは僕だけなんでしょうか。(同盟以外のメンバーが踏むと負の効果を及ぼします。)

・対金剛モンク
 なかなか死なないからか、結構釣られてた気がします。ディスペルで消しといたらいいんでしょか。

・WP献身+プレッシャー
 ロキ外に出て献身通したまではいいけど、今度はWizがロキを出るまで時間がかかる。そんなときにロキ役にプレッシャーしてロキ止められたらすぐ魔法使えるなぁと。SW献身無視して2k通るので、HP8k以下の雷鳥なら止まるはず。基本(ロマン??)かもしれないけど実戦では忘れてたので次こそは。

・WPスクリーム対策
 先のWP献身って書いたのはWP付近で、って意味で使ったけど、こっちのはロキが出てようが発動するので厄介。今回血双月同盟にはほとんどフリーで使わせてしまったので、今後は対処したいところ。どうしたものやら。
3回目のリヒ3
 リヒ3、3回目。

060601-1.jpg
これは敬遠。

 その後オーラスナイパ発見。これは狩ってみようということになったけどいろいろ敵が来て混戦してる間に見失い。

 途中で釣り役の人が白ぽ少なくなったってことで皆でポイポイ。

060601-2.jpg
落ちました。クロキンで拾いに。

060601-3.jpg
ぷらいばしー保護のため(ry

060601-4.jpg
消えた・・・

 白ぽ8個、7296z。オーラWSの鉄拳、ぷらいすれす。

060601-5.jpg
ぷらいすれす。
ここにある画像や文章を個人的に楽しむこと
以外の目的で無断で使用してはいけません。
このサイトで使用されている Ragnarok Online の画像の著作権は
Gravity, Lee Myoung-Jin 及び GungHo にありますよ。
© 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-Jin(DTDS studio), All Rights Reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
