--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
久々にホムのステ
 括弧内は進化ボーナスです。

LV : 49 フィーリル

HP : 3059 (+10)
SP : 246 (+12)

Atk : 252 (+33)
Matk : 87 (+16)
Hit : 119 (+3)
Critical : 13 (+1)
Def : 28 (+3)
Mdef : 11 (+1)
Flee : 135 (+3)

STR : 77 (+10) [ 0.792 ]
AGI : 86 (+3) [ 1.000 ]
VIT : 20 (+3) [ 0.167 ]
INT : 38 (+3) [ 0.563 ]
DEX : 70 (+3) [ 0.771 ]
LUK : 36 ~ 38 (+3) [ 0.500 ]


 報告自体、するならLv50でしたかったところですが、このLvUpでAGIが2上がるのを確認したためそれの報告ついでに。おかげで成長の鈍っていたAGIが辛うじて成長率1キープ。ちなみに数日前から親密度が普通になってました。
8月27日Gvれぽーと。
 今回の目標は、じっくり確実に攻めること。


 B4[Minerva]攻め。愛天華同盟と同盟組んでるんだっけ。でも放棄だったので割って放棄。


 C1SFC同盟?攻め。既に乱戦になってて割ることができた。防衛してみるもカウンターで即落城。


 B4血双月同盟?攻め。すぐに落城させるも、愛天華同盟+[Minerva]のカウンターで一気に遅延にもっていかれ。ちょっと落ち着いてから紅華蒼樹同盟と共闘…と言えるのかな。一緒に攻め。ちょいぐだぐだ感。
060827-1.jpg
防衛風景
 すぐに崩して遅延解除させることに成功。その後カウンターになるもうちでの落城に成功し、防衛開始。攻め手は変わってアトラス同盟。突撃のたびに抜けられてWiz陣に手痛い打撃を受けながらなんとか防衛。そのうちなんだかわからないけど死んでしまい、戻るとかなり崩れてたりしてそのうち乱戦状態へ。エンペ付近で排除しているとアトラス同盟のEmCが決まってしまい…
060827-2.jpg
どーん
 でもここからなんとか持ち返し、また元の防衛ラインへ。EmC後に若干攻めが止まったような気がするけど果たして… その後はEmC前と同じような感じで、なんとか防ぎきることができたみたい。


 最後にV4神風同盟へ派遣。この時点で51分くらいだったかな。攻めるには若干厳しい時間かもしれないと思いつつERへ向かうと、IS連合や[にゃんこ茶房]など結構な攻め手が準備してて、攻めの戦力としては充分な感じ。献身魔法からの攻めで一度目は献身先阿修羅でさようなら。二度目で完全に崩れて攻め手がエンペに殺到するものの、時間切れになり神風同盟の粘り勝ちということになりました。
060827-3.jpg
おめでとう!!


060827-4.jpg



参考URL
[十三番目からの隔離]

[Stray Cats]

[Infinity of Moonlight]
THE CIRCLE
闇夜のペコ乗り日記


いろいろ
・阿修羅
 献身先の阿修羅はスルーできるようになったか。次は反応して止めることができるようになりたいところ。
8月20日Gvれぽーと。
 帰ってきました。まともなPC&光回線いいね!でもレポは見ごたえなくてごめんなさい。


 B4血双月同盟攻め。アトラス同盟と共闘。LPからの攻めで月での落城に成功。防衛開始。

 B4防衛。攻め手は血双月同盟。残影EmCだろうか、エンペ付近でEmCを決められてしまいあっさり落城。その後カウンターで制圧して割って放棄。WP上のロキ外に人がほとんどいなかったので、かなり自由に動けそうな感じだった。


 ここで次の攻め先を探す間にとりあえずV3[ぴよぴよ過激隊]を攻め。でも途中で攻め先が決まったみたいで転戦。


 L3[L'AILE NOIRE]攻め。でもER前でAE同盟により落城。その後カウンターで猫で落城して放棄。


 B1紅華蒼樹同盟の遅延だったかな。アトラス同盟と共闘で遅延解除させ、13で落城。どうやらミスっぽい。

 防衛開始。諸事情によりてきとー動作… 耐久力に関してはそのままでよかった。もごもご。Wiz陣にLP無かったりしてSG決められたりして大変そうだったけど防衛成功。確保しました。


 派遣は残念ながら詰まり気味。

060820-1.jpg



 前回、今回は環境の変わり目ということで、次回からはしっかり…
ホム進化
 進化しました。

LV ; 44

HP : 2716 -> 2726 (+10)
SP : 217 -> 229 (+12)

Atk : 202 -> 235 (+33)
Matk : 69 -> 85 (+16)
Hit : 108 -> 111 (+3)
Critical : 11 -> 12 (+1)
Def : 23 -> 26 (+3)
Mdef : 10 -> 11 (+1)
Flee : 123 -> 126 (+3)

STR : 61 -> 71 (+10) [ 0.744 ]
AGI : 79 -> 82 (+3) [ 1.023 ]
VIT : 16 -> 19 (+3) [ 0.163 ]
INT : 33 -> 36 (+3) [ 0.581 ]
DEX : 64 -> 67 (+3) [ 0.791 ]
LUK : 30 ~ 32 -> 33 ~ 35 (+3) [ 0.488 ]


 STRが10上がったのは嬉しい。でも他全部3て…AGIが7くらい上がってくれればもっと嬉しかったんだけどな!!
アクセス規制
 危なそうなアドレスへの誘導っぽいコメントがあったため、削除するとともに該当ホストからのアクセスを禁止しました。見慣れないアドレスにはお気をつけください。
8/13Gvれぽーと。
 お盆休み、実家に帰ってきてのGvです。へぼPCとへぼ回線でうまく動けない予感。


 今日は前半1時間は同盟としての活動は無しで、後半1時間から一緒に動いて確保、という感じでした。13の人数は10人ちょい。えらく少ないのでこのままPTを組んでうろうろすることに。


 前半はVでうろうろ。レースしてみたり、守ってるとこ攻めてみたり、防衛してみたり。
・神風同盟
 プリがしっかりルアフして阿修羅を決めてるのが良かった。攻めに偏り気味な勢力が多いなか、防衛率が高いのが嬉しい。

・[ぴよぴよ過激隊]?
 単独だったんだろうか。V3だったこともあり、しっかりした防衛が印象的だった。

・紙
 装備ぼっこわれた。


 そして後半。B3のFEC+HG+百合同盟を攻める。WP付近の火力が無かったのが気になった。ただお盆で人が少ないだけなのか、カイト対策なのか、ロキが切れるまでWPで待機してたけど白ぽ1個分も減ってない感じでした。突撃して制圧する感じだったけどミスで割ったのかな?そんなんで落城。防衛開始。

 B3防衛。攻め手はFA2同盟。こっちのWizは同盟全体で2人とかいう状況で、豪快に抜けられつつなんとか殲滅を繰り返す。そして守りきってそのうち転戦したんだけど、消耗が激しかったんでもう少し攻められたらまずかったかも。

 その後ちょっと暇になって、別働出したらその間におでん缶同盟の偵察が。人少ないとこを見られたくなかったんで事前の排除指示が出るけどうまくできず、結局見られちゃって。で案の定最後に攻めてきました。貴重なWizも先のFA2戦で水晶切れ、反射で死んでしまい、一気に突破されて崩壊するも時間切れにて事なきを得た感じでした。


060813-1.jpg

8月6日Gvれぽーと。
 用事で遅れそうな感じなGv。結局遅れずに帰ってこれたけど疲れてて、ベッドでごろっとしたら寝てしまって気づいたら開始ギリギリになってしまって…やきとり食べつつ急いでPT作成。


 B2街道攻め。☆!同盟、[Innocent Sin]など。ロキダンサが落ちたとかいう話も聞いたけど結局うまくいかず、そのうち転戦。


 B1☆!同盟攻めのつもりがER前に着いたら血双月同盟が落とし。カウンターで制圧し、遅延防衛開始。でも結構暇っぽいので偵察完了し次第転戦。


 V3亀の手同盟(遅延)攻め。猫で落として転戦。


 C3プレシャス同盟攻め。転戦途中だったのか、防衛はほぼ無く。月で落城して転戦。


 B4血双月攻め。何度目かの突撃でLPが決まり、それを起点に排除して遅延防衛開始。そのまま防衛し、B4確保となりました。


060806-1.jpg



参考URL
[十三番目からの隔離]
[Stray Cats]
[Infinity of Moonlight]
AIの現状
 AIスレ過去ログをこつこつ読みつつ。

現状
・非先行型動作
 横殴り対策とかがまだよくわからないので、自分から敵に向かわず、マスターが攻撃したとききあるいは味方が攻撃されているときに反撃する所謂非先行型の動作。

・マスター切り替え
 初期マスターのオーナー(ホムを飼ってるケミのこと)から、他のプレイヤーやホム、NPCなどをマスターとして指定できる。ホムはマスターを中心として行動する。具体的には後述。

・パーティ機能
 プレイヤーやホム、NPCなどをパーティとして登録できる。パーティとして登録されているキャラが戦闘していると一緒に戦う。

・動作モード切り替え
 街中で遊ぶまったりモードと狩場用の戦闘モードを切り替えられる。

・戦闘モード
- 緊急避難
 HPが低くなるとマスターの東で待機し、PPやCRでの援護を待つ。
- オートスキル
 残りSPや戦っている敵の数によってスキル使用率や使用レベルが変わる。
- 反撃限界距離
 遠距離から攻撃されているとき、敵が遠い場合は反撃に行かない。
- 草、きのこ
 草やきのこにはスキルを使わない。

・まったりモード
- お散歩
 マスターの周りをうろうろする。
- ダンス
 ダンス機能追加。機能があるだけでダンス自体は登録されてない。今後追加予定。

・セーブ機能
 各設定はセーブされ、ホムが再コールされても以前の状態を維持する。


それっぽい単語を使うと
・時間制限による低負荷等速移動。
・10万ルールを使ってみた。


 公式AIは大した量じゃないし、処理速度重要そうだし…ってことでだらだらとコードの垂れ流しをしてたけど、いろいろ追加してったらだんだん長くなって把握するのが大変になってきた感じ。そろそろ関数にわけて書きたい今日この頃。


今後実現させたいこと。
[AIの現状]の続きを読む
れべるあっぷ
 生体3に行ったらLvが上がってしまいました。
status060801.jpg
 Jobも上がったんだけど、次の日も生体3に狩りに行ったらすでに86%とか。ほんとJobが高いですね…次Jobが上がったら60になって、目標達成かな。現在ゴスペル4で、次で5にしてこんな感じ→わむてるらぶ様

 もしこれ以上上がるようならどうするか。

・献身を上げる
 3ではGvや生体などで大規模PTなときにちょい足りない。

・SdCを上げる
 3だとやっぱり短い。

・SdBを上げる
 射程距離上げたい。

・騎兵修練を上げる
 SdB連打できるようになりそうだね。


 70までいくとしたら…わむてるらぶ様
ここにある画像や文章を個人的に楽しむこと
以外の目的で無断で使用してはいけません。
このサイトで使用されている Ragnarok Online の画像の著作権は
Gravity, Lee Myoung-Jin 及び GungHo にありますよ。
© 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-Jin(DTDS studio), All Rights Reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
