--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
9/24Gvれぽーと。
 ネットワーク環境を変えたら不具合が出たりしてその作業のためほとんど狩りに行けず。行く気も無かったんだけども。


 B3血双月同盟。他の攻め手はCKMR同盟、おでん缶同盟など。落としたのはおでん缶同盟。


 B1SFC同盟。外でゴスペルしてたらLP出たんだかで崩れて、そのまま制圧。遅延防衛開始。

 攻め手は[にゃんこ茶房]。危なげなく防衛し、そのうち逆走してから割って放棄。


 C2アトラス同盟の遅延。といってもER前に着いたら遅延解除。その後カウンター。FA2同盟と共闘攻め。
060924-1.jpg
 SS撮ってたら捕まって出れなくなった。

 出れた。
060924-2.jpg


 戻ったらかなり崩れてて
060924-3.jpg
EmC地帯
 CKMR同盟にて落城。


 B1CKMR同盟の遅延防衛。うちの城を奪還。WP付近の崩しがかなり効いてたみたいなのでER行ったり来たりしてたら回復がからっぽに。それでもチャンスだったので外で回復してもらって再び。後衛の人らとうまくタイミングが合わせられなかったのが残念。そのうちに戦局は進んでCKMR同盟を排除し、城を奪還することに成功。猫のマスターが封鎖に引っかかってたみたいだけど、何度目かの攻撃の後に復帰できたようで、EmCで全復帰。その後の反撃を防ぎきり、CKMR同盟は転戦していきました。


 V2へ派遣。回復が切れたまま行ってしまったので人柱になろうと思ったら皆はもう入って行った後らしく。しょーがないので戻って補給して再度突撃したら猫が落としたらしい。急いで守りに…!!
060924-4.jpg
お約束。
 結局すぐに[ぴよぴよ過激隊]に落とされてしまい、2砦にはなりませんでした。


060924-5.jpg



参考URL
[十三番目からの隔離]
[Stray Cats]
[Infinity of Moonlight]
9月17日Gvれぽーと。
 今回は、新しい勢力と攻守の両面から戦ってみようということらしく。ちょっと集合が遅れてしまってせいで慌しく。カレー食べながらPT編成。うちのPT、今回はかなり少ないかなー。いつもの半分程度しかいなかった(´・ω・`) 


 最初の標的はV3GD連合?
060917-1.jpg
 僕が入っていくときってのは大抵こういう状況なわけで…面白みのあるSSが撮れず。結局すぐに崩れて、13で落城に成功し、防衛開始。

 攻め手はなかなか現れず、若干暇防衛気味かなと思ってたら、FA2同盟と元月の人たち+αのギルド?が攻めてきました。後衛陣にSGが通って崩れたり、両勢力の総突撃で戦線がエンペ付近にまでもつれ込むこともあったけど、もう一歩のところで落城せず、時間がきてしまったので逆流して転戦しました。


 B4BCRK同盟+[†Rebellion†]らしい?でもからっぽ。転戦。


 B1。またからっぽ。転戦。


 B3血双月同盟+どこか?攻め手はCKMR同盟(仮)?CKMR同盟は何度かの突撃の後転戦した模様。その後元月の人たち?と若干戦闘しながら、攻めるも崩せず転戦。


 B1レース気味なのを制圧して防衛。攻め手はFEC+HG+百合同盟の後に街道連合の別働隊?だったかな。特に危なげなく防衛し、確保となりました。
060917-2.jpg


060917-3.jpg
遅延解除。


060917-4.jpg



参考URL
[十三番目からの隔離]
犬のMIFFY
いわゆる隠しキャラ
しふぃ~の受難
セリーヌの雑記

[Stray Cats]

[Infinity of Moonlight]
ぐつぐつ。
マカロンのRO日記
闇夜のペコ乗り日記


いろいろ。
・総評
 開始前の個人的な慌しさ、人数の少なさ(若干名が元月勢力で参加してたのかな)、攻めに行ったらすっからかん、さらに前回が熱かったというのが重なって、ちょいとしょんぼり気味なGvでした。でもまぁこういうときもあるか!次は熱い戦いができるといいなぁ。
mixi
 始めました。僕のリアルに興味のある方は探してみてください。

 ROの事は相変わらずこちらに書いていきます。
9/10Gvれぽーと。
 今回も、落ち着いて攻めようといった感じ。


 B2街道連合をスタダ攻め。
060910-1.jpg
白い!
 攻め手はSSを見ての通り。僕は外でゴスペル。

060910-2.jpg
 この数の暴力にさしもの街道連合も崩れます。そして[ぴよぴよ過激隊]によって落城。

 すぐにカウンターし、13で割ることに成功。攻め手もっさりなのでこりゃダメだろーみたいな声も聞こえる中、一応防衛。案の定攻め手のカウンターにより防衛の形が整う間もなく一気に切り込まれますが、エンペ付近での乱戦でなんとか持ちこたえ。その間に攻め手は徐々に減っていき、主だった攻め手は街道連合とFA2同盟くらいに。

060910-3.jpg
 ひどく危うい!イ○バさんがんばれ!!

060910-4.jpg
 がんばった!

060910-5.jpg
 そして徐々に巻き返して行きます。が、僕はこの辺で回復切れにより死亡。すぐに復帰して抵抗するものの、あえなく落城。落としたのは[ぴよぴよ過激隊]。

 すぐにカウンターして再び13で落城。でも次は即落城。割ったのは[timeless]。

 ここで一旦補給を入れて、再びB2攻め。先ほどの[timeless]をFA2同盟が落とし、街道連合がそれを遅延防衛しているとのこと。攻める準備をしていると、アトラス同盟が参戦。さらに続いて[ぴよぴよ過激隊]も参戦します。

060910-6.jpg
 しかし、先ほどのように上手くはいかず、終了30分くらい前かな、確保のために転戦することになりました。


 B1おでん缶同盟の遅延。ところが指示ミスらしく即脱出。


 B3AE同盟。攻め手が多かったためすぐ転戦。


 最後の攻め先に選んだのはB1おでん缶同盟。攻め手にはFA2同盟と思いきや、うちが全部着く前に転戦された模様。ということで、ガチ勝負。今の今までFA2が攻めてたわけで、これをガチと言えるのかはアレだけども。
060910-7.jpg
 ここはB2のような細い通路してながらB2のように魔法どかどか落ちたりしないんですよね。加えてWPの警戒もそんなでもないので潜り込むことに成功。したつもり。ところが重かったり実は位置ズレだったりして献身することができず。ごちゃごちゃやってるうちに徐々に崩れてきて、LPやら何やら出始めて、とうとう献身を通すことに成功。そこから徐々に場を押し上げていって、ついに落城。落としたのは13。58分だったかな。

 時間がほとんど無いと言っても安心はできず。相手はオフェンスに定評のあるおでん缶同盟。おそらくうちの同盟より先に攻め込んでくるはず… 案の定先に来ました。ER前で待ち構えて、SGで足止め兼デコイ。で、あとはER内で時間稼ぎし、無事B1確保ということになりました。

060910-8.jpg



参考URL
[十三番目からの隔離]
犬のMIFFY
いわゆる隠しキャラ
しふぃ~の受難
セリーヌの雑記

[Stray Cats]

[Infinity of Moonlight]
THE CIRCLE
ぐつぐつ。
マカロンのRO日記
闇夜のペコ乗り日記


いろいろ
・乱戦での動き
 楽しかった!一度Wizとはぐれてしまう場面があったけど、課題であった献身先への阿修羅を止めることもできたし、いい感じだった。献身を切らさず、いい位置を取る。同盟組んだばかりのころは結構バラバラになってしまったけど、最近は大分合うようになってきたかな。
9/3Gvれぽーと。
 今回の目標は攻めの目標をしっかり伝えること。


 C1使節団+鎮魂歌+WANTED+AG同盟の遅延かな。制圧して遅延防衛開始。
060903-1.jpg
 GD連合、IS連合、亀の手同盟などに攻められ、IS連合によって落城。


 L4プレシャス同盟の遅延防衛攻め。GD連合と共闘だったかな。WP付近の攻めから遅延解除、揃ってないのか、放棄っぽいのか人があまりいないところにカウンターでGD連合が割り、ここでさらにカウンターに行くも転戦らしく。


 B1亀の手同盟の遅延。プレシャス同盟が攻めてたのかな。ER入ったところで遅延解除。アトラス同盟が参戦。カウンターしてたらプレシャス同盟のEmCが決まったみたいでプレシャス同盟にて落城。そしてさらにSFC同盟も参戦。アトラス同盟が割ったところで転戦。


 B3紅華蒼樹同盟の遅延防衛。前衛の攻撃にひっかかって動けなかったけど、なんとか解放されて…
060903-2.jpg
 うまく位置を取れて献身魔法でどっかんどっかん。ここから制圧に持っていき、取り返しに来る敵を抑え、ギリギリに割って時間稼ぎ、そして確保となりました。


060903-3.jpg



参考URL
[十三番目からの隔離]
犬のMIFFY
しふぃ~の受難

[Stray Cats]

[Infinity of Moonlight]
THE CIRCLE
闇夜のペコ乗り日記
敵の強さによるLV分け
 敵を倒すのにかかった時間を記憶し、それによってその敵の強さを把握、大まかなLv分けをしてみました。つまり、0~2秒だったらLv0、2~4秒だったらLv1、4~6秒だったらLv2…というような感じに。それによってスキルの頻度とLvが変化します。また、敵の集団と対面したときも、全ての敵のLvを割り出してその集団のLvを分析し、それによっても変化するようにしました。結構な部分を書き換えたのでまだ不安定です。種類-1って何だよ!

 数日前、試用を希望する友人にAIを渡しました。もし使ってみたいという方がいましたら、以下の数点を理解した上でRO内でコンタクトをとってみてください、と徐々に公開に向けての準備をしてみる。

・フィーリル専用
 他のホムだと戦闘がうまくできないかもしれません。フィーリル以外のホムを使っていた友人によると、スキルが使えなく、エラーが出て止まるというところまではいかないようです。

・不安定
 冒頭で述べたように今いろいろ書き換えたのでまだ充分な動作確認ができてません。ていうか安定版を残しておけばよかったよ!うわーん。今のところGD2で数時間、AIいじりながらの狩りでエラーっぽいのも出ず、それっぽく戦えてはいます。

・へぼ
 作り始めたのが8月と、まだまだ新しく、機能も知識の蓄積も少ないため他に配布されてる作者様のAIと比べるとまだまだへぼです。

・お約束
 僕のAIを使って起きたいかなる不利益に関しても僕は関知しません。


 普段はゲフェ東カプラの西の家の街灯の下で何か作業してます。Wisするなり、直接話すなり、てきとーに。カプラ使うフリして機会を窺うことができる便利な場所なので、人相悪いやつだと思ったらスルーしてくれて構わないので… もし話しかけてもスルーされた場合、ホムがいるなら作業に夢中になってます。ホムがいないなら寝てるかもしれません。ホムが泣いてるなら爆破してやってください… そこにいないのなら、最近はGD2に行ってることが多いです。そん中で捕まえるなり、あるいはそこでこのAIがどんな動きをするのか見てみてもいいかもしれません。AIいじりながらだったりもするのでご了承を。動いてないようでも放置狩りだと思ってMPKを狙うことの無いようにw



 よしそれっぽく書けた!もうちょい細かい機能とかについてはこちら。もっと具体的な使い方についてはRO内で。今後フィーリル以外のホムにも対応させる予定なんで、その他ホム使いの人がいたらどういう動きをさせたいのかAIの方針に沿ったかたちでコメントに書いてくれるとありがたいです。
ここにある画像や文章を個人的に楽しむこと
以外の目的で無断で使用してはいけません。
このサイトで使用されている Ragnarok Online の画像の著作権は
Gravity, Lee Myoung-Jin 及び GungHo にありますよ。
© 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-Jin(DTDS studio), All Rights Reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
