--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
10月29日Gvれぽーと。
 といっても何してたかくらいしか書けませんが。

 ギルド解散して初のGvてことで、ソロでうろうろしてました。当日に同じくソロで動いている人たちを何人か誘ってソロ部隊を結成しましたが、基本的にはそれぞれが独自にうろうろしてました。僕は移動が面倒なので主にVを戦場に、特に防衛してることの多いV3,4を中心として遊んでました。BCRK同盟、紅華蒼樹同盟、愛天華同盟、SFC同盟…と、書くのめんどくさくなるほど多くの同盟を見かけました。省略してしまった勢力の皆さんごめんなさい。V3は比較的規模が大きい勢力が入り乱れての攻防だったのでちょっと動きづらかったかな。V4神風同盟とのER前での戦いが面白かったですw あとは猫月同盟の皆様、おじゃましましたw


いろいろ。
・対高Vit職(騎士クルセ?)
 ATK低すぎてSdBが届きません。対策したいんだけどどーしたものか。とりあえず今Lv3なのをLv5に上げるとして、それでも足りなそうなんだよなー。メイスの破壊不可ってのは魅力的だし、どうしたものか…

・悩
 ギルドの件に関して悩んでます。いろいろな要素がうまく噛み合わず、決断できない状況です。僕の決断の遅さがさらに決断を難しくさせることになってしまい、かなり悪循環です。どうしたらいいんだろう…

・猫月同盟の各マスター様
 資金管理、てきとーに続行しときます。大した負担でもないので気にしないでください。資金状況については例のページで引き続き見ることができるし、ROにはあまり接続してないけど24時前後にIRCで呼んでくれたら参上できる予定です。
10月22日Gvれぽーと。
 急な話ではありますが、10/22Gvを最後に[十三番目からの隔離]は解散しました。これから新しい要素を採り入れようとしていた矢先の出来事だったので、ちょっと戸惑ってます。

 とにかくまずはGvれぽから。


 B3紅華蒼樹同盟攻め。一緒に攻めたFEC+百合同盟には[L'AILE NOIRE]が加わってたみたい。
061022-1.jpg
 外でゴスペルしてたら程無くして崩壊したようで突入。すぐにFEC+百合同盟+[L'AILE NOIRE]で落城。

 カウンターしたら放棄だったみたいで遅延防衛開始。今回は普段より防衛寄りだった感じです。Wizが多かった。最初攻め手いなかったんで、放棄するかーと皆ぽつぽつリログを始めたところでP3同盟、BCRK同盟が登場。急遽皆戻りますが、少ないうちに突撃されて大変でした。
061022-2.jpg
 でもどうやら外で両勢力が戦ってるらしく、内部はちょっと平和に。

061022-3.jpg
 結局P3同盟がそれを制したみたいで、突撃が開始されます。今回は13のマスターが不在だったのでEmCが使えず、封鎖によって復帰が厳しかったみたいです。EmCのタイミングに重なって攻められたり、LPからの殺到で一気に攻め込まれたこともあったけど、なんとか防衛に成功。逆走します。


 B1FEC+百合同盟+[L'AILE NOIRE]攻め。僕はここから白スリム解禁!!
061022-4.jpg
 これなら死ぬ気がしないぜええええなんて思ってたら鎧ぼっこわされて死にました。入るたびにぼっこわされます。勘弁してください。

061022-5.jpg
 そのうち攻め手もっさり気味に。うちはここで転戦します。


 B3放棄砦。遅延防衛開始するも攻め手居らず。最後にV4に派遣します。


 V4猫天同盟。レーサー+派遣で崩壊。その後猫天同盟が再び落とし、そのまま逃げきりました。
061022-6.jpg



061022-7.jpg



いろいろ
・白スリム
 すげーです。回復量も素晴らしく、何よりいつもの2倍以上持てるのがいいです。回復量増加もあいまって、持続力はいつもの3倍以上にもなるのかもしれません。でも今回ほとんど使わなかったつもりなのに経費がいつもの2倍になってました。

・回線負荷
 ネットワークの構成を変えてからいろいろ試してます。今回ルータ部への負荷が高まり、パケットの通過に支障が出てたような気がします。反応が悪くてアレでした。次回はまた構成を見直して…って思うんだけどね。


で。


 諸事情により今回のGvを最後に[十三番目からの隔離]は解散となりました。13猫月同盟の猫月両ギルドの皆さん、急な決定でご迷惑をおかけします。なんせ説明した通りあんな状況なもんで、その辺なんとか察していただけると幸いです。

--

 とか書いてたら吉報が入ってきました。もしかしたら嬉しい肩透かしになるかもしれません??
10月15日Gvれぽーと。
 某試験により遅れそうな気がしたけど無事に間に合いました。今回指揮PTに配属されたのを忘れてPTチャット立てたりしちゃって皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。ごめんなさい。

 指揮について意見が欲しいということで、今回は指揮PTでの参戦となりました。正直指揮とかよくわからないですが…

 B1List連合。攻め手はうちとIS+双翼同盟。
061015-1.jpg
何気に某モンクの人の雄姿が!?
 僕はロキ抜けたところでロキにプレスしてました。火力は曲がり角のところの集中してたのかな。ときどきくるADsが痛いくらい。でも鯖の機嫌が悪く、少し押し忘れるとあっさり死ねます。
 何度か攻めて崩してER乱戦に。ここからが熱かった。List連合のキャラスペックが高いのは誰もが認めるところだと思うけど、動きもいいです。特にLKがいい反応でいやなところを狙ってきます。あと廃Wizもよく動きます。攻撃されて逃げるWizはよく見るけど、しっかりかわして反撃してくる感じ。Wizのことはよくわからない僕にも違いがわかったような気がします。普段なら彼らと対峙するはずだけど、今回は別PT。献身できない歯がゆさを抑えて前へ進みます…が。ダメでした。前に進むにつれて披ダメージは増大、僕の低STR+ノーマル白ぽではすぐに回復切れとなってしまいます。そしてできることといえば阿修羅にプレスを撃つくらい…思わず戦場で考え込んでしまいました。
 結局EmCから後退を余儀なくされ、気づいたらラインが元通り。最後の方は突撃が垂れ流し状態になってたので、しっかりと足場を固めておくべきだったかな。やっぱり僕には後方が性に合ってるようです。

 その後HGMi同盟が参戦。
 061015-2.jpg
 攻め手もっさり。
 残影EmCが決まったのかな?HGMi同盟で落城。次にIS+双翼同盟で落城し、うちで割って転戦。


061015-3.jpg
 L4亀の手同盟の遅延防衛。MP3同盟と共闘攻め。並行して偵察を行っていたみたいでそのうち転戦。


 B4save同盟。数が多いらしいけど、WP付近にはあまりいませんでした。奥に集中してるのかな?ともあれ僕にとっては仕事のしやすい相手だなーと思ったけどPTが違うのでした。とりあえず火力の低い端っこでロキにプレス撃ってました。
 攻めは効いてはいたのかな。途中WP付近がガラガラになるくらい押し込んだ場面も。でもそこからの詰めが甘く、落城には至りませんでした。
061015-4.jpg
でじゃぶ?


 ということで今回は宿無しです。残念様でした。


いろいろ。
・指揮
 良くも悪くも普段通りの雰囲気でした。決定に若干時間がかかってた印象。総指揮1人決めて、下から上へ情報を、上から下へ命令を、ってしっかり決めてしまうとスムーズになりそうだけど、別にそこまでしなくても…って感じ。少なくとも僕は現状で不満無いです。よくやってくれていて感謝してます。

・へぼ
 今回は自分勝手に動いてみました。あまり役に立ってる気がしませんでした。そのくせ経費は食いました。たしか700k近く請求したっけ。前回積み上げたいめーじが台無しです。あとSGが痛いです。今度から対水も持っていきます。


--

 途中で消してしまった orz
10月8日Gvれぽーと。
 かなり遅れてお送りしております。

 13の人数10人切ってたり、同盟全体でWiz2人だったり。大丈夫なんだろうか!?と不安なGv。途中参加で多少マシになったみたいだけどやっぱり少なかったです。


 V1CCLD同盟。他攻め手は若干いたみたいだけど排除。僕は電話が掛かってきてしまいてきとーに。電話終了時にもまだ守ってたので攻めに参加し、そのうち13で落城、防衛開始。
061008-1.jpg
 攻め手には[ Ushas ][Gaspillage][永遠のPANDA-Z][ぴよぴよ過激隊]など?どこがどのタイミングで参戦したのか覚えてない。ちょろっと抜けられつつもなんとか防衛。

061008-2.jpg
 しかし[ぴよぴよ過激隊]のEmCが発動。これはやばいか!?と思ったけどうまく返せたみたい。ある程度落ち着いたら逆走開始。

061008-3.jpg
 道中殲滅しつつ入口へ。そして結局入口防衛。散発的かつ連続で攻めてきてくれたんで、この辺でかなり楽しむことができました。


061008-4.jpg
 C2アトラス同盟。着いたらER前の小競り合い中。見てたら亀の手同盟で落城し、レース化。何度かの落城後13で落城。でも攻め手いなかったので放棄。


 L4FA2同盟の遅延防衛。失恋突撃部、MP3同盟などと攻め。紅華蒼樹同盟も途中から参戦?
061008-5.jpg
残念でした。
 月で落として放棄。


 B4MP3同盟の遅延防衛。いい位置とれたと思ったのに、位置ズレだかで献身が出なかったのがくやしかった。
061008-6.jpg
ぷっぷー。
 時間配分間違えたとかですぐに転戦。


 C5レース。次々あがる「レーサー早すぎ!!」の声を聞いてちょっと悲しくなりました。13の中に元レーサーが何人いるか!!…あれ?メンバー変わってかなり少なくなってしまったのかな。そんな僕は先頭で着いても何もできることがない人。一緒に着いたテコンの人の武器を破壊…って素手じゃないか。ほんと意味無い。13猫と月で交互に走ってなんとか13で落城に成功。やってくれる!!そんでエンペ付近で時間稼ぎ。C5確保となりました。


集合写真。人数が減っているという噂の実態が明らかに!!
061008-7.jpg
減りすぎた。 鯖きゃんで戻ったらこれでしたぺっぺ。


参考URL
書くの面倒になってきたからサボろうかと思ってます。
某リンク集様のリンクも充実してるし。


いろいろ。
・経費
 これ、精算のときにはすでに書こうと思ってたネタだからね?ホントに。コストパフォーマンスには自信のある僕ですが、今回は戦闘が少なかったこともあり、100k切りそうな勢いでした。新記録更新!?ちなみに普段は200k前後。献身パラ的には、回復使ったら負けだと思ってます。いやもちろん献身先のWizの強気な攻めでの消費は大歓迎だけど、できるだけ目立たず、無駄な攻撃は食らわず、地味に仕事する。LKみたいに阿修羅に突っ込む必要無いんだから、近づいてきたら離れ、意識の外に出たら突っつく。これが醍醐味…!!

・人数減少
 猫の人には悪いけど、どーみても月+その他です!!闇さんとこに書いてあったけど、うちのキャラの質は大したことないです。所謂大手と呼ばれるような他のギルドと比べたら、へぼへぼです。かく言う僕も、神器も金ゴキもゴスもコンバットも無いです。ここまでいったら一人前だと勝手に思ってる+7まで精錬したシルクにドルとアンフロを。半人前の+6レイドマント。涙を誘う+5属性フードに泣く子も黙る頭UNK。唯一異彩を放ってるのがソドブレ?くらいのいたって庶民派です。前述の経費の安さもあぴーるして、これからは庶民派を前面に押し出していきたいと思います。いらんこと書いてたら何書きたかったのか忘れた。とにかく、へぼい上に人数減っちゃったね、と。質も無く、数も無くした。あとに残るものは果たして!!次週をお楽しみに!!!


な、何も残んなかったらどーすっぺ…
10/1Gvれぽーと。
 今日はいつもより人数少なかったのかな。最初Wiz2人しかいなくてどーしたもんかと。最終的には4人にはなったのかな。


 C1紅華蒼樹同盟攻め。攻めの規模についてはSSを。
061001-1.jpg

061001-2.jpg
こんな広い通路でどうやって止めろと。
 [Black List]で落城。


 問題発生。リヒセーブのままだった(´;ω;`)リズム崩れまくり。


 迎えに来てもらって、戻ったらL4攻め。SFC同盟の遅延。岩男同盟と共闘。すぐにSFC同盟が遅延解除し、カウンターから月で落城。ここで僕はさばきゃん。
061001-3.jpg
 最近L4だとかB4だとかのWP回りが広い系ってすっごく守りづらいんじゃないかって思えてきた。L4はランダムワープと細い通路から硬いって言われてるけども。こういったところでもある程度対策してるのは街道連合だけで、他(うちも含む)はどんぐりの背比べって感じ。
 攻め手は血双月同盟と岩男同盟がちょこっと?特に危なげなく防衛。

061001-4.jpg
 攻めに関してはこんな感じの攻め。WPからわさわさって出てくる感じの。後衛が上手いとこうなるんかな。逆に「Wizは防衛ユニットだ」って思ってたりして前衛突撃+LPとかちょこちょこ、だと他の砦のWPと変わらないかなーって思う。
 SSの通り次はおでん缶同盟の攻め。ちなみにこのSSはSGが直撃してるときのSS。撮った瞬間食らったよ…もちろん回復できずに死亡。運が悪い。

061001-5.jpg
 戻ってきたらかなり押し込まれてました。エンペ付近でのEmCを許したのかな?逆側から排除され気味。そんなところに亀の手同盟と岩男同盟が追加かな?落ちるのは時間の問題のような気もしたけど、これで一気に落城。


 B4アトラス同盟の遅延防衛。亀の手同盟と共闘。
061001-6.jpg
 いい位置とれた。ここからプレス撃ちつつ献身。残念ながら献身はうまく息が合わなかったみたいで失敗に終わったけど、プレスはそこそこ効いてたのかな?こういった攻めの対策が甘かったため、これは結構長く居座れるかなと思ったけど、徐に出てきたHiWizのAmpSG?だかの1撃で死亡。情けない…

061001-7.jpg
 アトラス同盟のEmC。しかしこれではジリ貧。13によって落城。

 その後アトラス同盟と亀の手同盟のカウンターを止めきれずに亀の手同盟で落城。

 亀の手同盟は放棄。すぐに月で落城。

 必死だったため記憶曖昧。なんだかんだでアトラス同盟により落城。

 結局その後制圧して遅延防衛だったっけ。数分前に解除して終わり。


 派遣はV2へ。ギリギリで月で落とすことに成功するもロスタイムに割られ。残念でした。


061001-8.jpg



参考URL
[十三番目からの隔離]
[Stray Cats]
[Infinity of Moonlight]
久々にPv
 日曜のGv後にPvに人が集まると聞いて行ってみました。それにあたってここ数回当日中に書き上げることを目標にしていたGvレポを放棄しました。早めのレポを期待してた人ごめんなさいね!

 さて、Pvですが。23時前に行ったときはそんなにいなかったけど、24時過ぎに行ったころには複数PTが熱く戦ってました。観戦して楽しんだ後、1つのPTに入れて遊ばせてもらいました。戦闘成績は芳しくないものでしたが、とても楽しかったですw 以下気になったこと。

・VitとDexのバランス
 昨日のGvから今日のPvまで、何度も呪いで狙われました。某スナの人とか某クルセの人とか。これを防ぐためにVit100にしたいんだけど、僕はステ振り失敗してるので数字上Vitを完璧にしちゃうとDexが満足いかなくなります。GvでのDexは十分。Pvではまずブラギが無いと話にならない。そしてブラギ加えれば十分。ということでとりあえずVit装備込み100を目指そうかと思いました。あとはVitが上がる必須装備みたいなのが実装されればなぁぁぁ。

・混乱
 パンボイスだっけ。混乱するやつ。混乱すると動けなくなるっていうか動くとかえってマイナスの結果になったりする嫌なやつです。僕もかねてから混乱を使ってみようとメイスを求めて露店を彷徨っているわけですが見つからず、先日とうとうスケルトンを殴り始めました。混乱は攻撃的に使う状態異常なので、射程のためにSdBを上げたくなってきます。

・SBつおい
 これはPT内でもたびたび言われてました。1発で16k以上持っていかれるみたいで。僕のHPはちょうどその辺なんで、常に満タンにしておかないと1発で沈むっぽいです。普段から消えてるし、詠唱無いし、ディレイも短いし、対策するのが難しいです。弾幕張ろうにも陣形知らずの乱戦Pvでは難しく。個人で対策しようとすると… SBの属性は毒か闇が多いんでしょうか。アスペによる聖属性も手軽だけど、パラにとってはどうでもよく。属性付与なら火!!っていうのも安直でしょうか。その他はどーしようも… ドル鎧着たらいいのかもしれないけどそれで死んだら最悪です。ムズカシー。


 遠距離高威力スキルの実装からぐっとパワーゲームに傾いたPv。ある程度のHPを確保しないと軽く吹きとばされてしまいます。どーせ参加しても即死するだけだし、とお嘆きのアナタ!!そこで献身ですよ!!と深夜のTVショッピングを見ながら売り込んでみる。背中が痛いよジョン…
ここにある画像や文章を個人的に楽しむこと
以外の目的で無断で使用してはいけません。
このサイトで使用されている Ragnarok Online の画像の著作権は
Gravity, Lee Myoung-Jin 及び GungHo にありますよ。
© 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-Jin(DTDS studio), All Rights Reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
