スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
12月10日Gvれぽーと。
 今回は[Infinity of Moonlight]で参加させていただきました。なにやら、[Stray Cats]のマスターが欠席だとかで月に全部詰め込んでたみたいです。


 開始はV3防衛から。開始前から何箇所か砦内に偵察がいたりして、たくさん攻められそうな予感です。こちらはブラギが無いような状況で防衛開始。どこが全軍でどこが偵察なんだかよくわかりませんが、FA2同盟、save同盟、暗ぽん同盟?、[ぴよぴよ過激隊]、[にゃんこ茶房]などなどに攻められます。V3という砦の構造から、即抜かれて落城ってことにはならなかったけど、徐々に押されていって処理が間に合わなくなって落城しました。カウンターで今度はうちが落城に成功。放棄。


 次はL2[L'AILE NOIRE]。攻め手には神風同盟、侍狼魂+WANTED同盟など。最初の突撃で献身が通り、大魔法でがっつんがっつん。でも、若干浅かったかな。手前側は粗方いなくなったけど、奥にいたかもしれない。それにしても、防衛側はよく粘ったと思います。EREmCで呼び出されたけど神風同盟によって落城。

 攻守交替。といってもうちはまた攻めだけど。今度は防衛は神風同盟、攻めは[L'AILE NOIRE]、侍狼魂+WANTED同盟、[Little☆Destiny]など。魔法の当たらないところがあったので、そこで待機してロキの切れ目を待つ。ロキが切れた瞬間にプレッシャーだ!…って当たらないよこれ!砦の構造とかよくわかんないよ…覚えておこう。自棄になって飛び出して阿修羅食らってさようなら。戻って次の突撃で陥落。うちで落城。

 防衛開始。侍狼魂+WANTED同盟、[Little☆Destiny]、[Oath of blood]の攻撃を防ぎ切ったところでList連合来襲との知らせが。そして同連合の攻めが始まり、防衛線を軽くスルーされて落城。ぺっぺっ!!

落城後、まだGv中だというのにプチ反省会っぽくなるこのギルドは流石だと思う。


 C2BCRK同盟。攻め手にはP3同盟と[ Ushas ]。んで[ Ushas ]によって落城してカウンターしてBCRK同盟で落城して転戦。


 C1街道連合の遅延防衛。他の攻め手は侍狼魂+WANTED同盟。最初はERで守ってましたが数度の突撃ですぐに遅延解除、その後3MAPでの攻防になります。厳しいけど、ギリギリ勝てる!と踏んで白スリムにチェンジ。何度目かの突撃でWizに献身が通り、チャンス到来。それにしても攻め献身で大魔法食らいながらガンバンSGとは、魅せてくれます。献身してる側としてもこういうことしてくれるとやりがいがあるってもんです。実際これが決定打になったのかどうかはわかりませんが、ここで街道連合は後退し、舞台はERに移ります。なお、この辺で侍狼魂+WANTED同盟は転戦しました。
 さてER前へ集合し、最初の突撃を開始。ここのWPも広く、攻めやすいということで献身を優先します。そして最初の突撃で献身が通り、WP付近をかなり排除したような気がしました。献身が切れたあと、Wizの人が耐えている間に2回目が通り、これで決まるか!と思ってるとこにディスペル…もうちょいWizの付近により、タゲ妨害でもすればよかったんだろうけど防衛側の前衛につかまってました。そしてすぐに阿修羅で退場。しょんぼり。すぐに復帰して突撃。防衛側にも結構復帰組がいる模様。LPが決まったけどすぐに消されてしまってた。さすがに速い…そしてここでも献身成功。なんか今回は成功率がやヴぁいです。しかしマークされていたのか、Wizにディスペル、Wizに阿修羅、僕に阿修羅というひどい仕打ち。防衛側もかなり崩れており、時間的にも最後の突撃。終盤はかなり重く、集合するのに時計が気になる…なんとかERに滑り込むも、時間はあと僅か。最後に献身通して終了となりました。


 というわけで敗北!とはいえ個人的には、Gv始めてから今までずっと献身で参加してきましたが、その史上最高の出来だったんじゃないかなと思ったわけです。これは自分だけじゃなく、相手にも恵まれたってこともあります。1回大魔法が通っただけで落城するような相手だと別にどーでもいいようなハナシになりますね。相手が街道連合だったからこそです。でも逆に言うと、ここまで僕が動けたってことは街道連合のWP付近の防衛力もなりをひそめてしまったのかなぁとも見れます。人数減ってるみたいだし、しょうがないのかな…WPに集中してLKに抜かれて落ちましたじゃ元も子も無いしね。

 それにしても悔しい!僕の中のシナリオじゃ終了5分前に落城ってことになってたのに!!


…そう。経費がえらいことになってました。これも史上最高でした。なんかお土産用意しておきたいと思います。


--

 Gv後にPvしてるみたいですが、どうも精神的、体力的にダメです。うーん。皆よくあの後できるよねw
スポンサーサイト
12月3日Gvれぽーと。
 今回もP3同盟で参加させていただきました。


 まずはB1List連合攻めから。[侍 -風華-][フェンリル][鎮魂歌]が同盟だろか。共闘攻め。最初の突撃でロキ落ちた?でもすぐに他の攻め手を排除してガチ勝負に。
 (攻めでは)初めて組むんでそんな大した連携とかできるとは思ってなかったから大人しくゴスペルでもしてようかなと思ってたら同じPTにゴスペル役の人がいたので献身を狙ってみることに。何度か通ったけど僕が耐え切れずに圧死。撃てたことは撃てたみたいだけど決定打には至らず。それでも角っこ狙いで行ったりしてるうちに前衛地帯はかなりガラガラになったみたいだけど、もう一歩足りない。結局EmCで元に戻ってしまったみたい。何度かロキが落ちたり、マスターがERに潜入成功したとかいう場面もあったけど攻めきれず。最初は結構出やすかった白ぽもかなり出難くなり、転戦となりました。


 次はL4[Canyon Crow]単独?最初は[紫陽花]のみで攻め。B砦とはうってかわって白ぽの出は良好。火力がそれほどでもないこともあって、AB維持もできようかというくらい。1度の突撃では突破できず、次からは全軍揃っての攻め。プレスでロキを止め、LPに繋いで突破。一度も補給に行かず、最終的には白ぽ空っぽ。一人でスリルを味わってました。遅延防衛開始。[侍 -風華-][フェンリル][鎮魂歌]の攻めを防いで遅延解除して転戦。


 B2[L'AILE NOIRE][ Ushas ][紅き守り神](遅延防衛)を攻める。コメントできないくらいダメダメな動きだった(僕が)。何していいのやらよくわからず。一応献身狙ってたけどうまくタイミングが合わず失敗。うーん。時間になって遅延解除されて終了。残念でした。


 同PTのWizの癖も掴みかけ、さぁこれからだーってころには終わりなんですよねー。


いろいろ
・LPと攻めWiz
 以前は攻められる側だったけど、今回は一緒に攻める側。実際中に入ってみるとWizが結構おとなしめなのが意外でした。攻められたときにはそれでもきっちり魔法を決めてくるので、やはりLPからの流れが得意というのも頷けるところです。今回の攻めでは「LPでねー」という悲痛な叫びが聞こえたりして、持ち味がうまく出せなかったようでした。

・献身
 今までとはがらっと変わった環境での試行。対象との連携が必要なスキルなので、いきなりうまく使いこなすのはまだまだ無理だということを再認識。僕は理論派ではなくフィーリング派なので、呵吽の呼吸とか大好きなんです。Gv参戦から今までずっと献身を通してきたけど、合わせられるな、と思った人は片手にも満たず。それにしたってなぁ…がっくし。

・プレッシャー
 楽しかったです。ロキ役の人はHP8k以上あったら止まらなくなるので、その値を目指して欲しいと思います。でもそしたらこっちはつまんなくなるので8k以下に抑えといてねっていう本音。




あ、宿無しになったのでP3抜けますね。



って中の人が言えって。



 僕はただの一兵士として参戦したわけで、十分戦えたからいいのです。また、上の人の気持ちも分かってるつもりなので心配御無用です。むしろ指揮の人凹んでたみたいなんで逆に心配RSです。
ここにある画像や文章を個人的に楽しむこと
以外の目的で無断で使用してはいけません。
このサイトで使用されている Ragnarok Online の画像の著作権は
Gravity, Lee Myoung-Jin 及び GungHo にありますよ。
© 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-Jin(DTDS studio), All Rights Reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。