スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
5月7日Gvれぽーと。
 C5防衛開始。今回はすぐ落ちそうな気がするけど、だれか来てほしかった。なぜなら…
060507-2.jpg
こんなことしてたから!
 でもどこも攻めてこなくて暇になってしまったので移動。
 (ログを見てみるとその後失恋突撃隊が来たらしい。残念。)


 C2亀の手同盟。でも偵察時に数人いたくらい。ちょうど放棄するとこだったのかな。割って防衛開始…しようとしたらER戻る道でアトラス同盟の姿が。それまで敵影が見られなかったから皆油断してたはず。そこにぴったしなタイミングで攻め込まれちゃたまったもんじゃない。こりゃ一度落ちて、それからかなーと思ってたらアトラス同盟はガチ対決を望んでるらしく、復帰をスルーさせてもらいました。ということで防衛配置について対戦開始!
060507-3.jpg
 ロキが2枚なのを除けばオーソドックスな防衛。C2は通路が広いので注意。

060507-4.jpg
 アトラス同盟の攻撃。僕のいる位置からだとWP付近の攻防は見られないんだけど、アトラス同盟お得意のLPが何度も決まっているのがわかりました。一度だか前衛エリアにSGを食らったのかな。僕はギリギリ範囲外。印象に残ったのはSG撃ってくるチェイサと一部のLKが毎回抜けてきてやたら耐えてたこと。あと残影EmC。他の同盟のもそうだけど、毎回おそろしや。
 途中から[Clair De Lune]も攻め手に加わり、攻めの回転が速くなってきます。アトラス同盟だけのときは忙しくはあったものの、状況が安定してからEmCをしてたけど、ちょっと不安定な状況でもEmCせざるをえない状態に。それを凌いでいたら途中から急に攻めが遅くなりました。どうやらアトラス同盟が他の攻め手を排除していたらしい。アトラス同盟所属の毛糸氏によると、攻め手排除はなかったらしい。
 で、結局アトラス同盟の攻めを凌ぎきって転戦させ、暇防衛に突入。V4へ別働を派遣します。
060507-5.jpg
何このニヨ防衛。


 V4[空色同盟]。
060507-6.jpg
 人数の割にはロキがいたり、Wizが多かったり。でもやっぱり人数が少ないのでヒットストップが無く、突破。抜けたとこで張り付かれ+ひどい位置ずれで動けなくなってたけど… 攻め手は他にもいて、[紅き守り神]、クロノストーム同盟、アトラス同盟(偵察?別働?)などでした。うちが割ることに成功。ただし今回は早めに派遣を出したもので、残りはまだ10分程。じゃあこのまま防衛するか!ってことに。

060507-7.jpg
 攻めてるときにアトラス同盟に会ったので、本陣にカウンターに注意してもらって、そのままV4を防衛開始。(右下の違うエンブレムはこの前に守ってた[空色同盟]の残像です。)
 でもやっぱり攻め手が多すぎて突破されちゃって。
060507-8.jpg
 まずクロノストーム同盟がEmC。やばい!って思ってSdB飛ばしたけど…発動したのはEmCの詠唱が終わった後。もうこうなってしまったら止めようもなく、SSに写ってるように続いてアトラス同盟がEmC。その後[紅き守り神]がEmCをしてひどい状態に。そんな状態で守れるわけでもなく、即落城。

060507-9.jpg
落城直前…じゃないな。落城後のラグの中で撮ったSS。落としたのは[紅き守り神]。

060507-10.jpg
 白ぽが無い!誰かが崩してくれるかなーと思ったけどそう甘くもなく。結局死んじゃって時間切れ。



060507-11.jpg



参考URL
[十三番目からの隔離]
犬のMIFFY
暇つぶし。

[Stray Cats]
不協和音 ~稚拙なる文章~


いろいろ。
・SG撃つチェイサー
 アトラス同盟にロキを抜けてSGを撃ってくるチェイサーがいました。被害は本家Wiz程ではないものの、コンスタントに抜けてくるのでWizのような大きな一発を狙うのではなく、チェイサーの特性を活かしたことができると面白いですね。ただ、思ったほど煩わしくはなかったかな。もっとうざったい(いい意味でね!)ユニットになりそうだと思ったけども… とはいえ、個人的にこういうユニットは好きなんで、また戦場でいろいろ見せてもらえると嬉しいです。

・攻め手排除
 落としてもないような状況で攻め手同士争うなんて無駄だ!って言う人もいるかもしれないけど、僕はそーいうのは好きです。そんで熱かったです。楽しかったです。

・若干追いすぎ感
 アトラス同盟の一部の死なない前衛の人にかなりの数の人が引っ張られてたような気がしました。ちょっとヒヤヒヤ。

・油断大敵?
 別働派遣後、アサクロをスルーしてエンペを殴られていたとか。油断大敵ですねー。最後白ぽ補給し忘れて突撃した僕が言っても説得力無いけどね!やっちゃったもんは仕方ないんだから、次から気をつけていきましょー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ニヨ防衛とわ相手の経験値を減少させる防衛とか…?
そんなんあったらテラ怖い><
2006/05/08
(月) 14:51:05 | URL | よりこ #JalddpaA[ 編集]
範囲内で死ぬとデスペナが!

でも個人的にはこっちの経験値増えて欲しい。
2006/05/08
(月) 18:58:17 | URL | ぱむ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
明日から学校です。だーりぃー。んでGvG。本文に情報 追記に内容で[情報] 十三番目からの隔離 人数 開始28人程度 MAX32名程度 合計45~50名程度 指揮 どっちなんでしょ。
2006/05/11(木) 17:22:58 | 暇つぶし。
ここにある画像や文章を個人的に楽しむこと
以外の目的で無断で使用してはいけません。
このサイトで使用されている Ragnarok Online の画像の著作権は
Gravity, Lee Myoung-Jin 及び GungHo にありますよ。
© 2003 GRAVITY Corp & Lee Myoung-Jin(DTDS studio), All Rights Reserved.
© 2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
